※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
子育て・グッズ

寝返り中に息が止まり、チアノーゼが出た後、抱えて背中をさすったら息を吹き返しました。唇にチアノーゼが出ることがありますか?病院へ行くべきでしょうか?

昨日寝返りしようとしたけど行き止まりで動けなくなって泣いた時に白目むいて息が止まってチアノーゼが出ました。それからすぐに抱えて背中をさすったらふぅーと息を吹き返して本人もケロッとしてます。

たまに大泣きしたときは唇にチアノーゼがでるのですがこんな症状になることありますか?

病院行った方がいいですか?

コメント

ダダンダン

行った方がいいと思います😣
できればそうなった時に動画とか取れるなら取って見せるのがいいと思います😣

  • こゆまえと

    こゆまえと

    そうですね、1ヶ月に1.2回はあって周りのママさんに聞いてもないって聞いて心配になりました😞

    • 7月9日
deleted user

今まで一回もなった事無いです。
怖いですね😣
絶対行くべきだと思います。

  • こゆまえと

    こゆまえと

    やっぱりそうなんですね、背中さすったら息吹き返して落ち着いてたしみんななるかと思ってました😞

    • 7月9日
🌼ひまわり🌼

保育士です。
園児で、泣いた時に、たまに息が止まって苦しむ子がいました。
念の為通院を促したところ
癇癪だったかな?曖昧ですみませんが、息が止まってしまう程泣き過ぎるのを、抑える薬を処方されましたよ☆
もう少し月齢は上だったけれど、1歳前のお子さんでした。

  • こゆまえと

    こゆまえと

    読み方教えてもらってもいいですか?

    • 7月9日
  • 🌼ひまわり🌼

    🌼ひまわり🌼

    「かんしゃく」です!
    こういう症状も、かんしゃくと言うようです。

    • 7月9日