※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのトゥルースリーパーの影響について質問です。使用していたが、背骨に悪影響があったか心配。他の方も同様の経験ありますか?

赤ちゃんのトゥルースリーパー使用の影響について質問です。

今4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんは夜はベビーベッドで寝ていますが、昼間は私が寝ている低反発マットレスを敷いたベッドで寝たり遊んだりしていました。

最近、赤ちゃんへの使用は窒息の事故を起こしたり、背骨への影響もあると聞きやめました。

しかし、この4ヶ月気にせずに使っていたため、すでに背骨に悪影響があったのではないか?と不安です。

トゥルースリーパーの上で、毎日添い乳をして寝かしつけたり、昼寝は絶対トゥルースリーパーの敷いた私のベッドでした。
もしかしたら、トゥルースリーパーの上の時間の方が長かったかもしれません。

もう何年も使っていますが、最近、トゥルースリーパーで寝て、私自身も腰が痛くなったりもしてしまい、ますます不安です。

同じように低反発マットレスで赤ちゃんを寝かている方いらっしゃいますか?

コメント

さとこ

寝かしています!トゥールスリーパーです!
ん〜私も何年も使ってますが
今の所問題ありません!!

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!
    やはり考えすぎなんですかね(^^)笑
    気持ちいいのか、ぐっすり寝てくれるんですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 11月25日