※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

破水の可能性があるか心配ですか?安静にして、病院に連絡して様子を伝えると良いでしょう。

妊娠9ヶ月の初マタです!
今さっき寝ていたらジュワッて感じがして、パチっと目が覚めました!
パンツが広範囲で濡れていて触ってみて匂いはありませんでした。
トイレに行ってパンツを見てみると無色した。
おりものは、ありません。
今パンツを変えて胎動カウントアプリで胎動をカウント中なのですが、もしかしたら破水の可能性はあるのでしょうか?

コメント

¨̮♡︎

私が破水した時は陣痛中だったので全然違うかもですがプチって破れたような音がして生理みたいに止まらなかったです!!

  • セリcat

    セリcat

    睡眠しててジュワッっと言う感覚で目が覚めたんですよ、、、
    パンツがお股の間全体的に濡れてました💦
    寝ていたので音などは分かりません💦
    パンツを変えてからは今の所濡れてません💦

    • 7月9日
  • ¨̮♡︎

    ¨̮♡︎


    もし破水してたら怖いので病院に電話して検査してもらったほうが安心かもしれないですね🙏🏻
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね…!

    • 7月9日
R

破水の可能性もありそうですね!!
破水だったら早めに病院に行かないといけないので、病院に電話してみてはどうでしょうか!!

  • セリcat

    セリcat

    ありますかね?
    それか。おねしょ、なのか、、、全く分かりません・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月9日
  • R

    R

    気になる場合は病院に事情を説明して、みてもらったほうがいいとおもいますよ!◡̈
    わたしの知り合いで、病院行ったら破水ぢゃなかったってゆうひともいたので、恥ずかしいことではないです!
    なにかあってからではおそいです!!

    • 7月9日
  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!

    • 7月9日
さとー

妊娠中、破水と尿漏れは病院で検査してみないとわからないから怪しければすぐ連絡して!と助産師さんから言われてました。
私は破水経験してないのですが💦可能性はあると思います!

  • セリcat

    セリcat

    おねしょなのか、破水なのか全く分かりません・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月9日
  • さとー

    さとー

    高位破水だとちょろちょろしか出ない?とか言われた気もします。
    いちお病院に電話してみた方がいいかと思います(>人<;)

    • 7月9日
えり

私の時は尿漏れ見たいにジョワっと出てきて、その後トイレに行った所でパチッと何かが切れたような音がしました。
ずっと止まらないのであれば破水かもしれませんよ

  • セリcat

    セリcat

    睡眠していたら、いきなりジュワッっという感覚が、あり目覚めました💦
    トイレに行ってみると無色無臭です、
    パンツを変えてからは、今の所濡れてません💦
    音は分かりません・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月9日
  • えり

    えり

    取り敢えず生理パットをはめて、
    入院セットなど必要な物をすぐ持っていけるように準備しておいて、
    病院へ連絡しましょう、
    先生の指示に従うのが間違いありません。

    • 7月9日
  • えり

    えり

    ただの尿漏れだったとしても、何にも恥ずかしいことではありませんし、
    破水であればのんびりもしてられません、病院へ連絡してどちらか調べてもらったほうがいいですよ😅
    違ったなら、帰るだけです(笑)
    結構あるあるですよ

    • 7月9日
  • セリcat

    セリcat

    分かりました!

    • 7月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は高位破水でした。無意識に出る尿漏れって感じでした。一応パンツにナプキンか何かつけてくださいね。病院行ってリトマス試験紙で調べてくれるかと思うので連絡してください。

  • セリcat

    セリcat

    尿漏れの可能性も、ありますよね?

    • 7月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の場合1人目高位破水するまで尿漏れした事なかったので、なんとなくわかりましたが、普段から尿漏れあるならわかりにくいかと。リトマス試験紙で違うと言われたら尿かオリモノかと思います。もし破水なら感染症気にしないといけないので一応連絡がいいかと。私は産むまで抗生剤飲みました。

    • 7月9日
  • セリcat

    セリcat

    普段からの尿漏れはありません!
    極たまーに、くしゃみした途端チビっと漏れてしまうことはありましたがそれ以外はありません!

    • 7月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    なら高位破水あやしいかも。私は朝1回あって、その後は14~16時くらいに2~3回って感じで夕方にもあったので病院行きました。その日は結局陣痛こず、結局促進剤で私は産んだので。このままだと不安かと思うので(破水だと感染症心配だし)連絡して指示をもらってくださいね。

    • 7月9日
  • セリcat

    セリcat

    間隔が空いて破水する事もあるんですか?

    • 7月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    高位破水は子宮の上部のほうが破れてるのでちょっとずつ漏れてるって感じです。結局破水から2日後分娩台にあがって助産師さんに下のほう人工的に破水してもらい(人工破膜?)産みました。

    • 7月9日
にこ

私は破水から始まりました。同じようにいきなりジュワッとでしたよ。でも少量ですが、止まりませんでした( ´△`;)
破水だと即入院で、24時間以内に出産しないと赤ちゃんが感染症にかかる可能性があります。自己判断せず病院に連絡することをおすすめします。
病院も慣れているので、違っても大丈夫ですよ!

  • セリcat

    セリcat

    今の所濡れて無いんですよ💦
    尿漏れの可能性もかなりのあると思います💦

    • 7月9日
∞ママ

尿漏れと思いたいのか
病院に確認して破水じゃなかったら
恥ずかしいと思ってるのか分かりませんが
破水の可能性もあるんですから
早く連絡した方がいいですよ
まだ35週での破水は危険です
何か起きてからでは遅いですから
連絡してみて下さい!!

にゃん

1人目の時は寝ていてお腹が痛くて起きて
トイレに向かってる最中に
「ジュワー」と出た感覚があって
あ!漏らしちゃったと思うぐらいの量でした!
匂いはおしっこの匂いではなかったですが
想像してた破水の量とは違ったので
破水?おしっこ?どっち?と分からなかったです!

同時に陣痛も5分間隔で来たのでそのまま病院に行きましたが
陣痛こなかったら、破水か尿漏れかでずっと迷ってたと思います!

M

高位破水かもしれないです!

私は生理の時に血が出るような感覚でした!
病院に電話して、来てくださいと言われ
ナプキン付けにトイレに行ったら大量に破水しました!

えりなちゅわん

ちょろちょろの破水もあるそうです!
病院へ!!!