※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけでイライラしてしまう悩みを抱えています。自分の短気な性格を直したいと相談しています。

子供が夜なかなか寝てくれなくて寝不足が続いたり、しなきゃいけないことが溜まってたりするとどーしてもイライラしてしまいます...。
イライラしても仕方ない事はわかってるんですけどどーにもならなくて...
旦那にもなにイライラしとんの、仕方ないやろ。って言われますがそれにも更にイラッとしてしまいます😅
じゃあ休みの日とか寝かしつけたまにはやってよ!と笑
自分は気の向いた時に子供と遊んで後は携帯ゲームして好きな時間に寝るだけの癖に。笑
イライラしながらも何とか寝かしつけて気持ちよさそうにねる子供の寝顔みて毎回めちゃめちゃ後悔します😢
寝てる子供にこんなママでごめんねって常に思ってます😢
どーにかイライラせずに寝かしつけたりできるようにしたいんですけどみなさんどうしてますか😢
まずはこの短気な性格直さなきゃいけないですよね...。

コメント

、

昼寝を減らしたらいいとおもいます
元保育士ですが赤ちゃんクラス担任もってたときは12.30から3時までしか寝せてませんでした
朝寝もしてません
最初はきついでしょうが夜はぐっすり寝れましたとお母さんたちから好評でしたよ

• なっつ

なっつ

そうなんですね!
    朝寝結構しちゃってました。
    明日から朝寝無くすようにやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • 、

月齢的にも大丈夫だとおもいますよ!
    徐々に時間を決めての生活にしたほうがいいですよ!

• 7月9日
  • なっつ

なっつ

そうですよね!
    つい朝寝てくれると楽で寝かせちゃってました💦
    これから時間決めてちゃんとリズム作ってこうと思います😊

• 7月9日
  • 、

あとは昼寝も真っ暗にしないことが重要ですよ!
    夜は暗くして昼寝もじかんきめて起こすことを徹底してください!
    最初はぐずるでしょうがあとあとほんとにかわりますよ!

• 7月9日
  • なっつ

なっつ

はい、アドバイスありがとうございます!😊

• 7月9日
ねこ

全く同じです( ; ; )
うちも1歳過ぎたのに、何度も何度夜中に起きますし、なかなか寝ません💦
寝不足で頭がおかしくなりそうです( ; ; )
旦那にも、たまに帰省する遠方の実家の両親にもイライラしてしまう自分が情けないです( ; ; )

イライラせずに寝かしつけは、なかなか出来ないですよね💦💦
ぐっすりbabyっていうアプリで音楽を小さめにかけて寝かしつけています。
子供の為というより、私が落ち着くためにかけてる感じです💦

• なっつ

なっつ

ほんと寝てくれないと大変ですよね😓
    いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのーーー!って毎回思ってます😅
    ほんと寝かしつけって難しいですね、、。

ぐっすりBABYがいいって何かでみてうちもやってみたんですけど逆にテンションアゲアゲになって逆効果でした😂ww
    なぜあれでテンション上がるのか謎ですww

• 7月9日