※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がおしゃぶりをやめられず困っています。おしゃぶりを辞める方法や経験談を教えてほしいです。

こんばんは!1歳7ヶ月の男の子を育ててるんですが...なかなかおしゃぶりが辞められません😭😭何回かおしゃぶりナシで寝かしつけしてみたんですが...夜泣きしたり、今日なんか2時間ほどずっと眠いのに寝れなくてグズグズいってたのでおしゃぶりくわえさせたらすぐ寝ました😰😰長い間おしゃぶり吸ってた子やどうやっておしゃぶりを辞めてったかなど教えていただけたら助かります😭😭よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

長男が1歳10ヶ月までおしゃぶりしてました!

もうママも根性で乗り切るしかないです😅
もしくは諦めざる負えない状況にしましょう!
私はお昼寝からおしゃぶりなしにチャレンジして息子が探しても捨てたの一点張り。もちろん大泣きしましたがもうないの、お兄ちゃんの準備だよといったら夜にはすんなり寝ちゃいました!
あとは目の前でおしゃぶりの先をハサミで切るのもいいですよ😺

• 桜もち

桜もち

回答ありがとうございます♡

やっぱり根性で乗り切るしかないんですねぇ😰今日もさっきまで起きてたので可哀想かな〜っておしゃぶりくわえさせちゃいました(><)💦おしゃぶりの先を切るのは斬新ですね😲笑

やっぱ大泣きしちゃうもんなんですねぇ💦お昼寝の時は結構ナシでも寝てくれるようになったので、お兄ちゃんの準備だよ〜って少しずつおしゃぶりナシに慣れさせてきたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月8日
つき

私の友人の子どもの話ですが
指やおしゃぶりの代わりに
人形やタオルに変えて持たせたら
それがあれば寝れるように
なったみたいです😆
おしゃぶりや指だと歯並びが
心配なりますもんね😢

• 桜もち

桜もち

ウチの子おしゃぶりにくわえて毛布もやめられないみたいなんです😅暑いのに毛布の上で寝ております💦笑💦
    昨日は毛布のおかげでおしゃぶりナシでも寝てくれたんですけどねぇ😫

ホント歯並びとか色々心配です。。
    ありがとうございました✨

• 7月8日

1歳11ヶ月でやめました!

泣きますよ😂
根気です!泣かれても
与えない事を徹底するしかないです!

• 桜もち

桜もち

やっぱり泣くもんやし、根気なんですね😰
    今日もさっきまで起きてたので可哀想かな〜っと思っておしゃぶりくわえさせてしまいました💦ちょっと今は生理中で体調悪いので、終わったら徹底してやろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月8日