※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
その他の疑問

妊娠4〜8週くらいで、妊娠してること承知で海外旅行行かれた方っていま…

妊娠4〜8週くらいで、妊娠してること承知で海外旅行行かれた方っていますか?

コメント

みぃ

国内ですが、1時間ちょっとだけですが飛行機のって旅行しました!
けど、初期になにかあっても胎児の問題だって言われたので、普通にいっちゃいました!

ぴっぴ

行こうとおもって予約していましたが、妊娠してからすごく迷ってやめました😱
その直後からつわりがかなりひどくでたのと、出血して切迫流産になり自宅安静になったのでどっちみち行けなかったなって思いました😅

ちゃんた

妊娠が発覚してすぐのタイミングでモルディブへ行きました。折角の新婚旅行でしたが、フライトも長く、悪阻が始まってしまい結局何も楽しめずに終わってしまいました…

なな

妊娠4週で新婚旅行でグアムに行きました!海も入りましたし、プールも行ったしかなり無謀な挑戦しましたが子供は関係なく順調に育ってくれました💡水に浸かる時間を短くしたり、お腹冷やさないように服装気をつけたりしてました(´∀`)

お豆

皆さんいろいろなんですね!
返信ありがとうございます!
私は、ちょうど一ヶ月後にイタリア旅行を控えてるのですが、、
もし今回妊娠してたら8週、次回妊娠したら4週くらいになります。
妊娠希望なので、妊娠してたら嬉しい!でも旅行キャンセルかな、、どうしようという葛藤です😞
悪阻がどのくらいかの体調にもよりますよね💦

病院ではダメとは言われないものなんですか?

みぃ

病院は、切迫とかわかりきっていない限り、自己責任と言うだけですよ。
相談もしないで旅行しましたが笑

• お豆

お豆

そうなんですねー!
    そりゃ自己責任ですよね。。
    旅行中も、ふだんと変わらず普通に生活できてたらきっと問題ないですよね☺️
    気持ち的にはリフレッシュになっていいかな〜なんて悠長に思ってます(笑)

• 7月8日
Sollee

7wの時にイギリスに引っ越しました!
出国日の1週間くらい前に分かり、先生に相談すると賛成はされませんでしたが「向こうで病院かかってね〜」と軽い感じでした(^^;;
上の方が仰ってるように、初期はどっちかて言うと染色体の問題らしいですね!
でも重い物は持たないように気をつけて、念のためにCAさんにも妊娠中である事を伝えると、とても親切にしてくださいました❤️
ただ出発前は悪阻なかったのに向こう着いてから悪阻が始まって何も食べれず日本食が恋しかったです😂

• お豆

お豆

イギリス!
    そして引越ってことは、現在もイギリスにいらっしゃるんですか?
    環境も食べ物違いすぎて不安ですね…!
    無事元気な赤ちゃん産まれますように✨😆

• 7月8日
  • Sollee

Sollee

引っ越した時は1人目妊娠発覚時で、2人目妊娠して日本に戻ってきました〜😊💖
    ありがとうございます❕
    ご懐妊されてるといいですね❤️
    イタリア旅行も楽しんで下さいね❤️

• 7月8日
  • お豆

お豆

一人目で外国で色々と慣れず大変でしたよね😞
    ありがとうございます!!♥

• 7月9日
yumyum

5週目にハワイに行きました!妊婦さんも入れる保険に入って渡航しました!

• お豆

お豆

そういう保険あるんですね!
    すこし安心ですよね💓調べてみます。ありがとうございます😊

• 7月9日
ぱぴこ

私は新婚旅行はグアムで、数日前に
検査薬の反応が出たばかりで4周目でした。
わかったばかりだし、早期検査薬だったし気付かない人も多いくらいの時期だろうし大丈夫だろうと、
何の心配もしてませんでした。
なので海やプールにも入りましたが、
帰国した翌月に心拍確認の流産になりました。

周りには、
よくそんな恐ろしい事したね💦
と言われましたが、本当に駄目になってしまいました。
こんなケースがある事も知っておいて欲しいです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

その後は新婚なのに毎日泣いて地獄の日々でしたよ。
    どうかこんな思いしないで欲しいです…

• 7月9日
  • お豆

お豆

そうだったのですね。。
    相当つらい思いをされましたよね😞💦
    でも、当時ぱぴこさんが旦那様とせっかくの新婚旅行に行きたいと強く願って、きっと楽しみに行かれたんだろうなというお気持ちも想像できます。
    ですが、お腹の子を考えると、複雑ですよね…😢
    リアルな体験談をありがとうございます。ありがたいです。
    私も自分のことと思ってしっかり旦那とも話し合ってみようと思います!
    まだ妊娠したと分かったわけではありませんが^^;

今は妊娠されているのですか?😊

• 7月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

元々その時の赤ちゃんの生命力が無かっただけなのかも知れませんが…
    それでも浅はかだったなと自分を責めました。
    勿論大丈夫な方もいらっしゃいますし、こればっかりはそうなった時しかわからない問題ですけどね…😥

是非旦那さんと相談して見てください(^^)

それから病院に通って授かり、順調に育ってくれてやっと精神的に落ち着いた感じです😭
    まだまだ初期ですが💦

• 7月9日
  • お豆

お豆

貴重なご意見ありがとうございました!
    赤ちゃんがぱぴこさんの元へ帰ってきてくれて本当に良かったです!😊
    元気にすくすく育つようお祈りしてます💓☺️お身体大事にしてくださいね✨

• 7月9日
みお

わたしは再来週行きます!なので11週くらいになりますが、、、
エコノミーが怖かったり、飛行機が1番怖いですが旦那と過ごせる最後と考えると行っておいたほうが良いかと思って、、、

• お豆

お豆

おお!そうなのですね!
    おめでとうございます😍
    11週って、もう心拍も確認されたあとですか?病院に相談とかはされませんでした?
    それから、旦那様やご両親も了解済みなのですか?

質問たくさんしてすみません💦
    ふたりでゆっくり旅行ってもうなかなかできないですもんね。。
    キャンセルも勿体無いし…色々考えちゃいます(^_^;)

• 7月9日
  • みお

みお

心拍は6週で確認できました!
    医者にも相談しましたが、全て自己責任なので何があっても後悔しないのであればいっていいのではとのことでした(笑)
    旦那も出来る限り支えると言ってくれて
    わたしの母親にも了承済みです!
    (旦那の母親は厳しいので黙っていますが笑)

もう二週間後なのでキャンセル料やばそう、、、って理由でもあまりキャンセルしたくなくて笑笑

• 7月9日
  • お豆

お豆

なるほど、、
    自己責任なんですよね。
    もし私だったらどうするかな、、と今から考えてしまいます😓

みおさんが無事ハネムーン楽しんで帰ってこられることをお祈りしてます!
    コメントありがとうございました!💓

• 7月9日
やち

新婚旅行今年の9月に予定していましたが、先週妊娠が発覚し、キャンセルしました。
キャンセル後に病院で聞いてみたら賛成はされませんでしたが、反対もされなかったので、予約キャンセルしなくてもよかったかな、、なんてちょっと思ってます(´-`)

• お豆

お豆

キャンセルされたんですねー💦
    でも、お腹の赤ちゃんをおもっての決断、すごいです✨
    お身体大事にしてくださいね😊✨

• 7月12日