※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

実母が急に、「妹は出産の時、裂けたけど痛くなかったんだってー」と言っ…

すみません、質問でもなんでもなく愚痴です。カテゴリ違いでしたらすみません。
実母が急に、「妹は出産の時、裂けたけど痛くなかったんだってー」と言ってきました。
私も一人目の時、会陰切開しない病院で、裂けました。産後めっちゃ痛かったです。かなり縫ったみたす。
病院も違うし、体質だって違う。人それぞれなのに、なぜそんなことを言ってくるのか。
私は甘えてるって言いたいのか。すごく気分悪くなりました。
別に聞いてないし、聞きたければ自分で聞くし。
「痛みの感じ方なんて人それぞれでしょー」と軽く流したら、機嫌悪くなるし。
本当にイライラします…

コメント

私は帝王切開で出産しましたが、今だに「じゃあ産むのは痛くなかったんだ、私は陣痛が~」
と言われる事もありますし
入院中は助産師に「この前帝王切開した人はスタスタ歩いてたのにPINKさんダメダメね~」と言われました
ほんとに痛みの感じ方はそれぞれですし、もう私はあっそ。って流してます😂
私は人生で1番痛かったと思いますし、自分でほんとに頑張ったと思ってますが、だからといって
他の人より自分のが痛かった辛かったとは言えません💦
経験してないくせに甘えてるだとかもっと痛い事あるとか言わないでほしいですね😑

• 🍎

🍎

えー!なんですかその助産師😱😱頑張れって意味だとしても言い方ありえない😤

確かに、自分のが痛かったとは言えないですね💦そこんとこ思い至らずでした😣なんか、他人事だと思って…なんて思っちゃって😂
    本当に人それぞれですもん!!痛いもの痛いって言って何が悪い😤😤
    回答いただきありがとうございました😊

• 7月8日
私です

私は1人目の時ビリビリに裂けて
めっちゃ縫ってすごく痛くて
座るのも苦痛だったんですけど
産後4ヶ月でも痛くて病院行ったら
溶けるはずの糸が体質でとけてなくて
抜糸してもらいました。
2人目は裂ける前に会陰切開してもらって
同じく溶ける糸で縫ってもらいましたが
ちゃんと溶けて抜糸必要もなしです!
その時の体質にもよるし
人それぞれなのにその言い方
私も感に触ります😑
イライラしますが聞こえないふりして
心の中で叫びましょう😁

• 🍎

🍎

そんな事があるんですね😱😱
    四ヶ月もそんな状態だったなんて…辛かったですね😭
    本当にイライラしちゃって…(笑)
    もっと気を使ってほしくなりました😤それを言って、なんの為になる??ってすごくモヤモヤしました😅
    実母に対してだと、私も娘気分になっちゃうからいけないんですけどね😅
    吐き出して、コメントいただきちょっと楽になりました✨回答いただきありがとうございました😊

• 7月8日