※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
子育て・グッズ

アップリカコランハグを購入予定ですが、縦抱っこの時におんぶハーネスが必要かどうか気になります。

いつもお世話になります!
抱っこ紐について質問させてください。
アップリカコランハグを購入予定なのですが、ユーチューブとかで縦抱っこの着用動画を見てると、おんぶハーネス?をつけて抱っこする方法と、おんぶハーネスなしで抱っこする2種類の動画がありました💦
縦抱っこの時もおんぶハーネスは必要なんでしょうか?

コメント

いちご

おんぶの時はしていたけど、抱っこの時はしていなかった気がします❗小さいお子さまでしたらおんぶハーネス使用すると安心ですと書いてありました。数年前の取説ですが載せておきます🎵

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます!
    そして、取説まで😢
    必要ないんですねっ✨
    、、ちなみにもうすぐ5ヶ月になる娘で首もしっかりして来て6.8キロ程なのですがどんなもんなんでしょうかね、、💦?

• 7月8日
  • いちご

いちご

大丈夫ですよー⤴
    うちは生後半年で6キロ位でしたがおんぶハーネスはおんぶの時だけでした😁💦
    かなりの前かがみで物を取るとか余程のことがない限り落ちることはないと思います✨赤ちゃんとお母さんがピッタリくっつけば腰や肩にも負担少なくなりますし(〃∇〃)

• 7月8日
  • まこぴ

まこぴ

そうなんですねぇ😍‼️
    正直、、おんぶハーネスをつけながらの縦抱っこ難しそう、、とネットで購入した事を若干後悔してました😭
    これは届くのが楽しみです✨
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございましたぁ❤️

• 7月8日
  • いちご

いちご

うちの子ベビーカー嫌いだった&抱っこひもやおんぶじゃないと寝ないのでかなり助けられました(。>д<)2歳過ぎまで使ってました(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😆⤴お役に立てて嬉しいです🎵

• 7月8日
  • まこぴ

まこぴ

そうなんですね😭😭2歳くらいまでですかっ⁉️結構丈夫なんですね✨

うちの娘はエルゴアダプトで抱っこしてたんですが最近太ももが真っ赤になってたり、反って嫌がったりでもうダメだなー、、って感じだったので、アップリカにすがる思いでポチッとしてしまいました😭
    すぐに回答してくださったり、取説まで添付してくださり本当助かりました☺️
    ありがとうございました😊❤️

• 7月8日