※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの息子が熱を出し、解熱剤を使用した後再び熱が上がっています。再度ダイアップを打っても大丈夫でしょうか?

熱性痙攣持ちの息子が、木曜の夜から発熱。19:30頃にダイアップ1回目→翌3:30頃ダイアップ2回目。金曜日は夕方までは39℃あたりをいったりきたりで、夕方頃しんどそうだったので解熱剤の座薬を入れました。するとその後熱はさがり、土曜日は微熱が出る程度でした。しかし、2時間前くらいからまた再度熱が39℃近く出ています。
この場合、ダイアップはまた打って大丈夫なのでしょうか?

コメント

5kids◡̈

おはようございます。

ダイアップ使うか使わないか、#8000で電話相談してみたほうが良いと思います💦
なんかあってからでは困りますし😭

• なか

なか

おはようございます!さっそく返信ありがとうございます。#8000には電話したのですが、ダイアップは使わないようにしてほしいが、心配なら救急で見てもらってお医者様に判断してもらって下さいっていう投げやりな感じでした😭
    冷やして様子見ています💦

• 7月8日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ダイアップ、怖いですもんね。。
    私なら、救急で診てもらうかもしれません。何とも無ければそれで安心してママも休めますし(^-^)v

• 7月8日
  • なか

なか

ありがとうございます😭朝まで様子見していたら少しずつ熱は下がってきました。明日までは安静に過ごそうと思います☺️ありがとうございました!!

• 7月8日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ダイアップを処方されたら、1回投与後に発熱が続いていれば8時間後に2回目を投与。
    3回目も投与するように特別に指示されている以外は、発熱が続いていたとしても投与する必要はありません(・_・;
    早く良くなりますよーに😥

• 7月8日
  • なか

なか

お返事が遅くなりました💦
    昨日は微熱は続いていましたが、元気で食欲もあり逆に大変でした笑!
    今朝はもうお熱もなく元気に保育園へ行けました🙏✨

ダイアップ2回投与(8時間置きに)でその熱の1セットと聞いているので、1度下がって次の日熱が出ると、同じ熱なのか判断が難しかったです😔
    ダイアップ2回投与で3日持つとかの話を聞いたことあったりで、よくわからなくなってしまってました。先生によって意見違ったりしますもんね...。

長々と失礼しました💦BAさせていただきます🙆💕

• 7月9日