※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

夜中に授乳する必要性について相談です。赤ちゃんは12時間寝ても喉が渇く可能性があり、水分補給も考慮しています。いつまで夜中起こして授乳すべきか悩んでいます。

夜の授乳について質問です😳
2ヶ月半頃から大体夜7時に寝て7時に起きるサイクルが出来ているのですが、3ヶ月検診で突然死のリスクもあるから夜1回起こした方が良いと言われて、今まで12時頃に授乳して(本人起きないままおっぱい飲んで寝ることが多いですが(笑))また寝るようにしています。特に今は12時間もぶっ通しで寝てたら喉からっからになると思いますし、水分補給にもなるのかな?と思っているのですが、いつまで夜中起こして授乳するべきでしょうか??
ちなみに昨日試しに起こさずにいたら、5時頃起きて泣いてました🤔

コメント

はは

わざわざ夜起こしたことないです!娘はその頃は明け方一度起きるので授乳してました😄

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい申し訳ありません!

起こさなくて良いんですね😳
    病院で起こしてと言われたので、起こし続けてました!(笑)
    教えて頂きありがとうございます💕

• 7月9日

うちも起こしたことないです。

去年の真夏に12時間以上寝てたこともありますけど、そのまま起きるまで寝かせてました。

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい申し訳ありません!

真夏も起こさなくて良いんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます✨

• 7月9日
むに

うちも、今の時期、12時間くらい起きずに寝ます。
起こしたほうがいいのですか…?!

• みーちゃん

みーちゃん

双子ちゃんでよく寝てくれるなんて、とても親孝行ですね💕💕

私も検診まではずっと起こしていなかったのですが、助産師さんにも小児科の先生にも 突然死のこともあるから起こした方が良いねと言われました😮!
    それからは自分が寝る前に一度授乳して寝るようにしてます😮😮

ですが、起こさないママさんもいらっしゃるようなので 絶対ではないと思いますよ✊🏻☺️

• 7月10日
  • むに

むに

返信ありがとうございます😄
    うちの双子はよく寝るんですよ…助かってます❤️

小児科の先生もそうおっしゃってるんですね〜。
    3ヶ月検診がもうすぐあるので念のため聞いてみます‼️

起こして、寝なくなったら嫌だなあ。笑

• 7月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

え〜〜☺️💕それ聞くだけでほっこりします!私も次は双子を授かりたいなぁって密かに思ってます😂(笑)

そうですね!先生に聞くのが一番確かですもんね!✊🏻

たまにあります…覚醒してしまうことが…😂

• 7月10日
  • むに

むに

双子、ものすごく大変ですが、かわいいです❤️

次は双子狙ってください!笑

• 7月11日