※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
お出かけ

明日から2泊3日で京都へ旅行に行きます😌雨が心配でしたが、ホテルに問い…

明日から2泊3日で京都へ旅行に行きます😌
雨が心配でしたが、ホテルに問い合せたところ明日はくもりで今のところ川の水位も落ち着いているみたいで安心しました😽
ただ娘が電車や新幹線に乗るのが初めてなのでそこだけ少し不安です😱
最初1時間新幹線に乗り東京で乗り換えて大阪まで約2時間また新幹線での移動になります。
お子さんが生後6ヶ月くらいの時に長い時間新幹線に乗せたことがある方、経験談やアドバイスありましたらお待ちしてます!
新幹線では、近い席の方に予め挨拶しておいたほうがいいのでしょうか?😂

コメント

mamari

10ヶ月の時ですが、新幹線4時間ほど乗りました❗️案外グズグズしなかったので良かったです♡好きな絵本とおもちゃは必須ですがσ(^_^;)

挨拶は必要ないですよ!
泣き出したら、席立って、車両と車両の間で抱っことかですかね⁉️
結構グズグズして、そうしてる人多かったですよ😊

• (み)

(み)

いい子ですね😆
    そうですよね!おもちゃ忘れたら大変ですよね😂
    そうなんですね😳私自身新幹線に乗ったことがあまりなくて、泣いたらどこであやせばいいのかわからなくて、、、助かりました🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 7月8日
  • mamari

mamari

多目的部屋っぽいところもあったので、授乳とか出来るのかな⁉️と思ってます( ´ ▽ ` )楽しんできてくださいね〜

• 7月8日
  • (み)

(み)

新幹線ってすごいんですね!😳
    ありがとうございます😍

• 7月8日
たんたん

実家が遠方なので、5ヶ月から新幹線乗ってます☺️
挨拶は必要ないですよー!泣き出したらデッキに移動すれば大丈夫です🙆‍♀️
個人的には月齢が低いときの方が、動き回ったりせず楽でした💦今はもうジッとしてるのが無理で、発狂することもあります😨
お昼寝の時間に合わせて移動するのと、新幹線の多目的室が近いと授乳やグズったとき便利です☺️

• (み)

(み)

なるほど🤔!
    多目的室なんてものがあるんですね😳知りませんでした!
    確かに歩き出したら大変そう😱笑
    参考にします!ありがとうございます💕

• 7月8日

質問とは
関係ないかもしれませんが、
西日本は大雨の影響でいろんな所で被害がでています。
私がすんでいる地域のJRは、
全線で明日も始発から終日運休が決まっています。
旅行も見合わせて下さいと、
切符の払い戻しの案内も出ています。
関西地区も、運休が決まっている路線もあるようなので、
JR西日本の運行状況を確認されてから行かれた方がいいと思います‼️
おきをつけて行かれて下さいね!

新幹線は、泣いたらデッキであやすしか逃げ道は無いですね😞
絵本やおもちゃ、
お菓子必須だと思います✨

• (み)

(み)

そうなんですね😳ありがとうございます、調べてみます😂
    お菓子食べてる時は静かなのでお菓子忘れずに持っていこうと思います!😊
    親切にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月8日