※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

葉酸サプリの効果や飲み始めるタイミングについて知りたいです。

野菜嫌いなのですがなるべく野菜は食べるようにしていますが、体に栄養が足りてないし、妊活始める前に葉酸のサプリを取リ始めようかと思ってるのですが、あれってどうなんですかね?
妊活始めるどのくらい前から飲み始めたらいいのか、あれは悪影響が赤ちゃんにないか、本当に効くのか、使っている方や経験のある方、、ぜひ教えていただきたいです😳

コメント

サイコロ

妊活始める1ヶ月前から飲むと良いみたいですよ♪
サプリなので、赤ちゃんに悪影響はないと思いますが、葉酸は取りすぎると良くないみたいなので決められた量を飲むと良いと思います!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😳決められた量を守って飲みたいと思います!ありがとうございました🙏

    • 7月8日
まま

葉酸サプリは妊娠する3ヶ月前くらいから飲み始めてるのがいいみたいですよ😊💕
無添加のものとかを選ぶと妊娠後も安心して飲めるかなとおもいます❤️

  • りぃ

    りぃ

    なるほどです!妊娠した後も心配だったので無添加!その手がありました😳無添加のもの探して見たいと思います💕

    • 7月8日
  • まま

    まま

    グッドアンサーありがとうございます💓
    わたしはベルタの葉酸サプリをずっと飲んでましたよ〜😊❗️他のを飲んだことがないので違いはわからないですけど、ちょっと独特な匂い?風味?がします😂💦

    • 7月8日
  • りぃ

    りぃ

    すごく参考になったのでこちらこそありがとうございます🧐❣️ベルタ飲んでたんですね!たくさん種類があって迷ってて💦ベルタ飲んでみようかと思います✨

    • 7月8日
ゆゆ

本当に効くかはわかんないですが
飲むのも妊娠前から初期だけでいいみたいで私は気づくのもおそくて買ったけど飲まずに終わりました😂

  • りぃ

    りぃ

    なるほど!!
    少しでも妊娠しやすくなるなら、妊活する前に飲み始めたいと思います☺️ありがとうございました👍

    • 7月8日
YUI

恥ずかしながら、妊娠して初めて受診したときに、葉酸は、赤ちゃんの脊椎二分症予防のために大事だから今日から飲んでと言われ、その日からサプリメントを飲み始めました!
本当は、妊娠する前から飲んだ方が良いそうなので、妊活前から、決められた分量飲めばいいと思います!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😳その時はどこの葉酸飲んでました?たくさん種類があってどこのが一番いいか悩んでます…👀

    • 7月8日
  • YUI

    YUI

    私の行っていた産婦人科に、ビーンスタークのサプリが売っていたので、それを買って飲んでいました(*^^*)

    • 7月8日
  • りぃ

    りぃ

    産婦人科に売ってるケースもあるんですね!ありがとうございました🤗

    • 7月8日
ずぼらママ🌴🌺

妊娠中、授乳中飲んでも大丈夫です!私も飲んでました!妊娠初期から授乳中まで大丈夫とのことでした!(たしか)

貧血持ってましたが飲んだ日にはぜんぜん貧血なかったです!立ちくらみも普通に外に出れましたよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!ありがとうございます😊🙏

    • 7月8日
りんご

妊活を始める1ヶ月前から飲むと良いと聞いて飲み始めましたが、なかなか妊娠しなかったので8ヶ月くらいズルズル飲み続けていました💦
そして、妊娠してからも飲んでいます。
私はプレミンという葉酸サプリを飲んでいます(少しお高めですが、レビューサイトで高評価だったので…)。
妊活中は夫にもプレミンの男性用を飲んでもらっていました。

  • りぃ

    りぃ

    なるほど😳妊娠しやすいとかの効果ではないのですね!参考になりました!ありがとうございました🙏

    • 7月8日
deleted user

葉酸は摂取することで先天性障害を防ぐ効果が得られると言われています。

ブロッコリーなどに多く含まれていますが、食事だけでは十分に摂取するのが難しいためサプリで補うことも推奨されています😄

CMでも妊娠に必要な栄養素と紹介されていますが、葉酸をたくさん摂取したからといって妊娠しやすくなるわけではありません💦

あくまで赤ちゃんとお母さんに必要な栄養ということですね😄🎵

過剰摂取は良くありませんが、用法を守ればお母さん、赤ちゃんにとっても良い栄養ですよ👍

私はピジョンの葉酸を飲んでいます😀

  • りぃ

    りぃ

    すごく細かい情報ありがとうございました😭葉酸はちゃんと量を守って飲めば赤ちゃんにもお母さんにもいいってことなんですね!

    • 7月8日