※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

体外受精後の移植日がD19で、判定日は2週間後。検査薬の結果を待つ気持ちと、生理周期が28〜30日で生理が来た場合の経過について質問しています。

体外受精された方に質問です!

今回D19に凍結初期胚を移植します。
判定日は2週間後です。

フライングはしたくありませんが、
検査薬陽性をみて喜びたい気持ち。
でも陰性だったら、、、
でも病院で1人で結果を受け止める
自信もない、、って感じです😭😭
むしろ判定日までに生理きちゃったりとかも
ありえるのかなと。
ちなみに生理周期は28〜30日です。

生理周期とだめだった場合、移植から
どのくらいで生理になりましたか?

コメント

mchama

移植後もお薬を飲みませんか?
私の病院では、ホルモンの薬を飲んでる間は生理は来ないと言われました👍🏻

  • くろすけ

    くろすけ


    プロゲステロン座薬
    処方されてます!
    人工授精でですが
    デュファストンとか飲んでても
    生理きたって人もいたので
    どうなのかなと思いまして、、😭

    • 7月8日
トミー

私は判定日までルトラールを服用していて、10日後の判定が陰性であれば服用をやめて3日後くらいに生理がきてました。

  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですね!
    私はプロゲステロン座薬なんですが
    作用としては同じですかね?💦

    • 7月8日
ゆみ

私は生理周期25日で17日目に胚移植をしました。判定日は28日目でその日は採血(HCG)の値で妊娠してるかどうかの判定でした。
妊娠してるかどうか何度ドゥーテストで試そうか…。迷ったあげくずっと試しませんでした💦

  • くろすけ

    くろすけ


    自分で検査薬するか本当に
    迷いますよね😭😭
    ずーっと使えないまま家に
    一本あるので💦

    • 7月8日
はな

ホルモン補充しながら判定日まで待つ場合は生理はきませんよー!
私もフライングしたかったけど、やらずにクリニックへ行きました!
なんなら諦めモードで過ごして、どうせ陽性なんてならないだろなーくらいでクリニックへ行きましたよ!
結局陽性だったので、家で自分で検査薬して喜びました!笑

  • くろすけ

    くろすけ


    プロゲステロン座薬
    処方されてます!
    人工授精でですがデュファストン
    飲んでても生理きたって人もいたので
    どうなのかなって思いました😭
    まだ移植前ですが、
    もう諦めモードです😭

    • 7月8日