※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

帝王切開した人に相談です(´;ω;`)💦 うちは、元々皮膚が弱くかぶれや…

帝王切開した人に相談です(´;ω;`)💦

うちは、元々皮膚が弱くかぶれやすい体質
です。そこで相談なのですが抜鉤した所を
テープで止めているのですが…既に周辺〜
創傷部位が痒いです。周辺は瘙痒に襲われ、
掻いてしまいました。痒みを抑えることは、
厳しいと思いますが、予防はしたいです💦

クリームはないですが、湿疹対策に貰った
マイザー軟膏はあります。みなさんは、どの
ような対策をして痒み抑えていましたか?

寝るにも痒くて寝付けれないこともある
ので、ぜひぜひ教えて欲しいです(´・ω・`)

回答お待ちしています…((。´・ω・)。´_ _))

コメント

あや

私も割と肌は弱いですが,アトファインを退院してからすぐ貼って今もずっと付けています。
アトファインは肌にあっていたようでテープの周りや傷自体も痒くならずに傷も綺麗になってきました٩꒰。•◡•。꒱۶

  • あや

    あや

    う〜ん,私も場所によっては絆創膏まけしますが…つかってみないとわからないですね(。>﹏<。)
    病院で傷のケアについて説明された時に試供品使って試したんですが,試供品貰えたらいいんですが💦

    • 7月7日
のんたん2号

私もテープかぶれします😵すぐテープ取れちゃったし貼り直さずに馬油塗った気がします😂でもシリコンの傷用のがあるらしいので次に出産するときはそれを買おうと思っています✨

  • のんたん2号

    のんたん2号

    私も汁出てすぐテープはがれるし痒くて勝手にテープやめちゃいました😂なのでケロイドになってます😨😂

    • 7月7日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    説明書きです。

    • 7月7日