※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

化学流産後の生理が再開したのか、子宮外妊娠が自然流産するのか不安です。生理が遅れることもあるので、様子を見ることが大切です。同様の経験をされた方の体験談を参考にすると良いでしょう。

子宮外妊娠経験者の方・化学流産経験者の方いらっしゃったらお願いします。

先月化学流産と診断されました。

最終生理開始日は5月11日

6月11日に妊娠検査薬陽性

6月16日茶オリ

6月17日鮮血(日曜の為病院休み)

6月18日胎嚢が見えず化学流産と診断 尿中HGC420

その後3日ほど出血がありました。
生理1日目くらいの出血でそこまでおおくはありませんでした。

その後出血等ないまま

6月27日 子宮外妊娠可能性の有無の為 尿中HGC80

7月2日 子宮外妊娠可能性の有無の為 血中HGC21

とここまで来て、先生からは20日前後に生理がくると思います。大量出血・下腹部の激痛などあったら受診してください!と言われていました。

今日、先程から下腹部に腫れを感じてトイレに入ると鮮血が出始めていました。

まだ痛みはさほどありません。

生理痛のような感じの痛みです。

これは子宮外妊娠しててこれからそれが自然流産するのでしょうか??

または、かなり早い生理が再開したのでしょうか??

同時に下痢が始まりました・・・

土日で病院がやすみの為、受診は早くて月曜までいけません。

気休めに質問させていただきました。

化学流産後の生理は周期がいつもより遅れるとネットで見ました。

やはり血中HGCも残っていたし子宮外の可能性がたかいのでしょうか??

化学流産経験者の方、その後の生理は何時ごろ始まりましたか?

コメント

pamo.

子宮外妊娠だとHCGは時間経つごとに上がっていくと思いますよ!私は化学流産で1カ月くらいして生理きました。
出血心配ですね💦

• ムーミン

ムーミン

子宮外妊娠でも自然流産があるようでそれだと数値は下がっていくと何かで見た気がして・・・不安です💦
    やはり1ヶ月くらいしてからですよね💦
    今月末くらいにくるよ!と言われたのに月初に来たので余計に気になります💦

• 7月7日
  • pamo.

pamo.

あれ、そうなんですね💦
    知識不足ですみません😭
    その場合だとやはり病院行かないと原因はわからないですね😢
    今とても不安だと思いますがお身体何も異常ない事を祈ってます、、!

• 7月7日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊
    鮮血が続いているので心配ですが土日はパパが休みでサポートしてくれるので何かあっても大丈夫かな?
    月曜1番で診察してもらってきます💦

• 7月7日