※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お仕事

通勤時間が長くて悩んでいます。実家と職場、どちらがいいでしょうか?

2歳の子供がいます、シングルです。時短のシフト勤務です。今は通勤に1時間、実家に帰るのに1時間半かかっています。実家には月一程度で帰ります。実家から職場までは2時間かかります。シフト勤務なこともあり、実家が近い方がいいのでは?、と思い始めましたが、通勤で2時間、、、。迷っています(~_~;)シングルの方で実家近くか職場近くかご意見お聞かせください❗️💦

コメント

POP!!

実家に住んでます。
何かあった時に実家が近いと力強く感じます。でも職場近い方が楽ですよね、、😭

• かーちゃん

かーちゃん

実家が近いといざという時に助かるんですけどね、通勤は毎日なのでどうしようか中々決められなくてm(._.)m

• 7月10日
ゆずまま

私もシングルです。仕事の内容にはよると思いますけど家と職場が近いのは助かってます。仕事柄、迎えの時間には間に合わないので実家の母にお願いしてます。急な熱とかでも…実家の近くに仕事があるなら近くがいいと思います。

• かーちゃん

かーちゃん

実家近くに住むと職場まで2時間かかるんです(>人<;)中間に住むと家賃が高くて😱

• 7月10日
POP!!

難しいところですよね、、
勤務地を変えるか
通勤我慢するか
実家は遠いままか。
勤務地を変えるのも大変ですもんね。
頼れる人が近いといいところは
たくさんあるかなとは思いますが、、

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんですよね🤮💦今は時短ですが正社員で働いていてボーナスもそこそこ出るので、仕事を変えるつもりはなくて、、、。

• 7月10日