※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
産婦人科・小児科

子どものアレルギー検査後、保険証を忘れてしまい全額負担で受診。受付の態度が不快で、調剤薬局の対応に感動。今後は病院を変えたいと考えています。

子どもがとんでん小児科でアレルギー検査をしてから薬を飲んで様子見なので再診察しに行きました。

タイミング悪く旦那が保険証を持ったまま出張に行ってしまい、全額負担もしょうがなく行きました。

受付で説明して後日保険証持ってくると伝え、呼ばれるのを待っていたら…

受付A「保険証忘れたらしいよ。忘れたのに来る?普通忘れないよね。」
受付B「え、全額負担でしょ。めんどいからやって」
聞こえるように言われました。

私達以外誰も居ないのに…。

診察後もお会計待ちをしてる間、
受付B「計算めんどくさいんだけど。全額負担とか」
医師「え、どうしたの?」
受付B「保険証忘れたらしい」
医師「あらー、忘れちゃったのか」

10分ほど待たされました。

受付B「お会計…今月中に保険証」
とだけ言われてお会計を済ませました。

待つのはいいのですが、無愛想でやる気のない態度と発言に気分が悪いです。
思っていてもせめて居ないところで言うとか…
大人としてどうなんですかね。
体調の悪い子どもたちが来るところなのにそんな雰囲気でいいのかと思いました。

薬が終わったらもうこの病院には行きたくありません。
評判が悪いのもわかりますね。

隣の調剤薬局では保険証がないことを伝えたら、全額負担ですが保険証出しに来てくださいと色々説明もしてくれました。
調剤薬局の方々が親切すぎて泣ける…。

コメント

パプリカ

すごくひどい受付ですね・・・
受付としてというか、人としてどうかと思います。

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます( ¨̮ )

人として有り得ないですよね…
    子どもじゃないんだから。

• 7月6日
みっこ

いらつきますねー!
そういうの、聞こえないように言った方が良いですよ、
って言ってしまいそうです😑笑

• ねねちゃん

ねねちゃん

凄く苛つきました!
    その態度何?って言ってやりたかったですが、子どもがいるから我慢しました…
    もやもやしか残らない笑い

• 7月6日
あーたん

普通じゃなくてすみません。めんどくさいことさせてしまって申し訳ありませんでした💗って笑顔で嫌味言って帰ります!
そのあと口コミに書いてやります笑笑

嫌な思いしましたね😭
なんか美味しいものでも食べて忘れましょ😭!

• ねねちゃん

ねねちゃん

嫌味行って帰ればよかったでした笑い
    口コミはしっかり書いてやろうと思います( `・ㅂ・)و
    こんな病院行って同じ思いする方が出ないように笑い

そうですね、ケーキバカ食いします❤笑い

• 7月6日
ゆり

受付の人でツンケンした人とかいますけど、そんな酷いひといるんですね´д` ;
保険証無くても我が子が心配だから病院来てるのに、その態度❗️ありえませんね。病院変えちゃいましょ(*´꒳`*)そんな程度の低い人達からは接点なくしましょう。

• ねねちゃん

ねねちゃん

無愛想な人はたまにあたったことありますが、ここまで酷いのがあるのかとびっくりしました(;OдO)
    そうですね、無駄なストレス笑い
    そうします( `・ㅂ・)و

• 7月6日
ままま

酷い!!!!
お子さんの体調も優れなくて心配な時に更に嫌な思いをさせられて本当に気分が悪いですね😔
二度と行かなくて良いと思います!!
なんでそんな人間をお金払って雇ってるんだか気がしれないですね。

• ねねちゃん

ねねちゃん

本当に気分悪いです!
    病院なのに無駄なストレスで悪化ですよね笑い
    無駄な労働者ですよね…
    これが美人とかだったらまだ許せますが、ブサイクだったので苛つき倍増です笑い

• 7月6日
  • ままま

ままま

うわー🙄 ブサイクで無愛想で性格悪くてまともに仕事も出来ない女なんてろくな人生じゃないですよきっと🙄
    ねねちゃんさんの変わりに私がそいつら呪っておきますね🙏🌀👹
    ねねちゃんさんはムカつきますけど、そんなやつらのこと忘れてください😭

• 7月6日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

ブサイクでこれだったら、終わりですよね🤔笑い
    ありがとうございます、強力な呪いでお願いします🤣笑い
    バカ食いして頑張って忘れます(´・・`)

• 7月6日
mama☺︎

嫌な思いしましたね…💧そんな病院あり得ませんね‼︎最低です‼︎
私も引っ越してきて、わからず何度か通った事ありますが、常に患者さんはいないし空いていますよね…
怪しと思っていたんですが、やっぱり評判は良くない病院でした‼︎だからいつも空いている意味がわかりました‼︎
私が通っていた時は、受付の人は、若くはない年配の方達ですよね〜?
その人達が、患者さんがいるのに休憩中、チョット タイヤ交換したいから抜けていい?とか、テレビ番組の話しで盛り上がったりと、病院でそんな事をする病院ははじめてだったのでかなり、衝撃的でした。
私も二度と行かないと誓い、たちばな小児科でお世話になってます😅

• ねねちゃん

ねねちゃん

やっぱりそうなんですね!
    何度か行っても患者さん誰もいないので不思議だなーとは思っていました(∵`)
    年配ではなかったです!
    20代後半か30半ばくらいの小太りの女の人と顔長いしゃくれた女の人でした笑い
    変わったんですかね?
    それともたまたま休みだったのか…
    そんな会話するって仕事中で患者さんに見えるところでそれは衝撃的すぎます(;OдO)

やはりたちばな小児科がいいですかね?

• 7月6日
すぬ

えー、、ひどすぎますね😓
嫌な思いしましたね😭
薬が終わるどころか、もうすぐにでも変えたくなりますね(*_*)
そんな小児科もあるんだなと、なんだかショック受けました😭

• ねねちゃん

ねねちゃん

出来ればその場で帰りたかったです…
    今すぐ変えたいところですが薬も1ヶ月分にしてもらったので当分行かなくていいかと思うとまだ気が楽です笑い
    そんな小児科に当たらないように気をつけてください😭😭

• 7月6日
n

私が小さい時からありますけどそんなにいい印象なかったですね、、(笑)

• ねねちゃん

ねねちゃん

昔からあっていい印象がないって…残念な病院なんですね笑い

• 7月6日
まめのん

とんでん小児科に予防接種のみですが通ってます!先生、注射してくれる年配?の看護師さん共に感じが良い印象なのでびっくりです💦
でも確かに、受付の人は愛想良いな〜という印象は一切ないです😅でもそこまでだとは思ってなかったので酷いですね…
でもなぜか受付ってツンケンした女たまにいますよね🤷‍♀️先生や看護師さんや助産師さんが良くても、受付で台無し!!!!という病院もありますし😅

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうなんですね!
    予防接種も行きたかったですか、ロタやってな買ったので予防接種だけは元町まで行ってます😅

先生とサバサバな看護師さんはいいんですけどね😥
    受付が悪すぎて本当にいやでした…
    なぜ雇われてるのか不思議笑い
    やっぱりそういう病院あるんですね😵🤪

• 7月6日
がぶちゃん

うーわ!自分は逆にこどもが生まれてからいろんな人の優しさとか親切さに感謝することばかりで、あんまそういうこと言われたことないけど、、、

そんなの好きで忘れたわけじゃないし、仕方ないからお金払ってでも、見てもらいたいわけで、それをどうこう言ってくるっておかしいですよ、そもそも仕事なんだから、計算がめんどいとかそんなのそっちの都合でしょって思いますよね、、

• ねねちゃん

ねねちゃん

私もそうでした!
    見ず知らずの人でも優しくしてくれたり…恵まれた環境だと思っていましたが、こんなにも酷い病院があるのかと思いました。

• 7月9日
アッコちゃん

最悪ですね本当に。信じられない。
嫌な思いされましたねお疲れ様でした。

私なら院長に直接クレーム出しますね。
程度の低い受付雇ってたら、病院の顔なのに評判に関わりますよって。

腹たって許せませんそんなの。

• ねねちゃん

ねねちゃん

言ってやりたかったです…笑い
    病院の顔が悪くていくら医師がよかったとしても誰も来ないですよね

• 7月9日
かず

私も上の子の時行ってた時期ありました!対応というか、言葉遣いから何から何まで病院とは思えないですよね。患者さん増やすて言ったらあれですけど、増やす気ないですよね!

• ねねちゃん

ねねちゃん

やはり今に始まった愛想の悪さではないんですね( •᷄⌓•᷅ )
    そんなんでやってるなら潰れちゃえばいいのに笑い

• 7月9日
おかぁしゃん

え、北区よりの東区に住んでるので北区の小児科たまに行くこともあるかもと思っていたけれど、候補から外します。情報提供ありがとうございます😓
すごく嫌な思いしましまね。結構受付の印象で、良し悪し決まることもあるのに…

ほかにもっと親身になってくださる小児科あると思います。

大きい病院なら投書箱とかあるから色々言えるのに、小規模な病院は苦情みたいなのがあってもなぁなぁなんでしょうね😓 でも、小規模でも、きちんと接遇大事にしてるところあると思う、意識の問題ですね❗️

• ねねちゃん

ねねちゃん

絶対に候補に入れないでください!
    無駄にストレスになってしまうので…( °꒫° )
    昔からあっても信頼のない病院なんでしょうね笑い
    苦情出してやりたいですが、そんな投書箱もないのでやり場のない怒りです…
    意識の低い病院、受付からしたら暇で楽な仕事ですよね笑い

• 7月9日
いっちー

子供が具合い悪くて、お母さんもヘロヘロなのに、そんな態度とられたら、もうイライラも通り越しちゃいますよね😥
うちもとんでん小児科近いからと思ってましたけど、今度なんかあっても行くのやめました😓
たちばな小児科の看護師さんはサバサバした人もいれば、優しい人もいます。
あたしも小さい頃お世話になってて、先生は変わらずおっとりしてるけど、親身に時間かけても色々聞いてくれて相談のってくれます😊
キッズスペースとかはないですけど、なんかあったらまたお世話になりたいと思ってます😊