※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるやす
ココロ・悩み

結婚後も前の浮気が頭から離れず、自分を責めている女性。家庭は円満だが、心で責め続けることに苦しんでいる。他の同じ状況の方と話したいと希望している。

愚痴というか、
吐き出します。

結婚して子供が生まれたのに、
旦那が前にした浮気のことが頭から離れません。

元々遠距離で付き合い、私が彼の元に引っ越す予定でいたのですが、
予定していた時期よりも3ヶ月? 、半年と伸びてしまったので…原因は私にもあるので責めたくありません。

理論的には分かっていますし、納得もしているし、彼だけに非があるとも思っていません。そういう生き物なんだとも思っています。

それを踏まえた上で信用もしていますし、許しています。

ですが、子供とふたりっきりで、特に子供が寝ていて自分の時間がある時などは
頭が勝手にその時のことを思い出させて、心では彼を責めまくっています。

そのおかげかはまた別かもしれませんが、
自分に自信が持てず、少し辛いです。

家庭は円満ですし、彼との関係も悪くないです。
ラブもちゃんとありますし、彼もかなり反省して、「一生背負ってがなければいけないことだと思っている。」とまで言っていました。

なのに私は心で責め続ける時があるのです。
もう嫌です。
忘れたいのに、人間は嫌なことほど覚え続けるんですね。
自分が面倒くさくて嫌になります。

もし同じような状況の方がいればお話できたらいいな。

ハッピーなママで居たいのにー!!!!

コメント

なな

時間がかかると思います。忘れようとしているうちは無理です。けど、旦那さんとこれから色んなことがあって、それを家族で乗り越えていくうちに、家族の絆が生まれると思います。もっと深い絆がうまれるはずです。その時にきっと、ほんとの意味で旦那さんを信じられる日がくると思います。
あなたが悪いわけでもめんどくさいわけでもないです、浮気されてしまえば、誰だって少なからず不信感が残ります。
これからの旦那さん次第だと思います。

• にるやす

にるやす

ありがとうございます。
    泣いてしまいそうです。
    ななさんの言葉がものすごく腑に落ちたというか、納得できて、救われました。

• 7月6日
  • なな

なな

にるやすさんならきっと大丈夫です。文章見ててきっと素敵な女性なんだろうなと思います。
    自信もってくださいね。

• 7月6日
  • にるやす

にるやす

そう言ってくださって、とても嬉しいです!
    ありがとうございます。

• 7月6日