※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
妊娠・出産

排卵日が遅れていた可能性で、心拍確認できず。来週再度確認。早い流産判断?生理予定日ズレ考慮。8週で確認する例あり。排卵ズレても生理予定日ズレる可能性。胎のうの大きさで数週推定可。

アプリの排卵日で仲良しして(それ以降も仲良しあり)妊娠し検査薬で陽性。心拍確認できるぐらいの数週に行ったつもりが、排卵が遅かったのか、胎のうはあるが心拍がまだで私が思ってたアプリ日の仲良しではない、それ以降のだと言われ、来週もう一度心拍確認のため行くことになりました。でも来週心拍なかったら流産と言われました。
心拍確認できるものと思ってたので、びっくりと流産という言葉に返す言葉がなく質問もできなかったです😢一応生理予定日から妊娠の数週がわかるアプリでは7週になっていたのに、もし排卵がずれてたのなら生理予定日もズレて6週あたりとか?ってことですよね?それで来週なかったら流産と判断っていうのは早すぎませんか?8週で確認できたというのをママリでよくみてました。それとも排卵がズレてても生理予定日に生理ってくるんですか?
胎のうの大きさで数週って分かりますか?胎のうは割りと大きかったです!

分かる方いたら教えてください💦

コメント

よし

生理が予定日通りでも排卵は予定日通りと限りません😭
私元々かなりの生理不順で、
一ヶ月生理来なくても何も気にして来なかったのですが、
あれ、、そういえば生理来てなくないか?って気づいた時に検査薬して陽性でした!
アプリで計算したら、なんと10週くらいだったのに、病院行った時点でまだ7週でした🤣🤣
排卵が大幅にずれたんだろうね〜最終生理はあんま関係ないから気にしないでね!って言われましたよ❤️

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!そうなんですね!排卵がズレてても生理予定日に生理くることあるんですね!
    アプリのズレってありますよね!
    ありがとうございました😊

• 7月6日