※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanei
家族・旦那

今妊娠4ヶ月になります。旦那が子供が出来て、パチンコを辞めると話して…

今妊娠4ヶ月になります。
旦那が子供が出来て、パチンコを辞めると話してたのに、
おとつい位に、会社の人間とご飯行くというてた日に、
いつもなら、連絡が無いのに、頻繁に連絡が帰ってきて、ん?って想ってました!その1週間前の日位にその日パチンコ行こかなとか家で言ってたので、辞めるって言うたんやから、何言うてんの?って言う会話があった事もあり、嫌な予感はしてました!すると、やっぱり行ってました。まだ旦那は私に気づかれてないと思ってますが、証拠もあり、もぅ裏切られた感覚しかありません。
うんざりしてます。どうするべきなのでしょうか?
入籍して1ヶ月も経ってません。付き合いは2年半位で入籍しました。妊娠中であり、もぅ精神的にしんどいです。

コメント

ゴロぽん

納得いくように、好きなようにしたらいいとおもいますが…

別れたいなら別れる話を、
そうでないなら我慢するしか…
ギャンブルは中毒病気みたいなものなので…

• chanei

chanei

我慢する気はありません。
    ただ、子供の事を想うと、父親は必要です。だから、悩んでます。

• 7月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

世の中にはクソでどうしようもない父親と、それなりにちゃんと父親をやる人がいます。
    旦那さんはどっちになると思いますか⁇

クソみたいな人だったらお金だけもらうほうがいいかもですよ。

• 7月6日
  • chanei

chanei

ありがとうございます!
    少し考えてみます!

• 7月6日
ねねmama

私わ別れてシングルなんですけど私の元男もパチンコやってました!
辞めるって言ってもずっとやってました多分なかなかパチンコわ辞めるって言ってもやめれないと思います。
私はやらないのでよく分からないですがみんな辞めれないって言ってました、もしかしたらお子さんが産まれたら変わるかもしれないですがなかなかやめられないと思います(´·_·`)
私わもお諦めて隠して行かないでって言って本当に少ない金額なら行っていいよって感じにしてました。
お金わ全部私が管理してたので決めたお金しかあげてなかったです!

• chanei

chanei

妊娠中に嘘までついて行かれることに対して、胸くそ悪いんですよね。
    本当に、別れることも視野に話し合ってみます。

• 7月6日
  • ねねmama

ねねmama

わかります!
    うちのわ収入も私より少なくギャンブル以外にも無駄遣いされまくって挙句浮気までするどーしよーもない人ででも子供の事わ凄い考えてて私の身体も気を使ったりご飯も作ってくれたりして凄い悩みましたけどそんななんで私の貯金もかなりなくなって喧嘩も増えてお互い上手くいかなくなって別れました!
    子供の事を思うと今でも正解なのか分かりませんが無駄に男にお金かからなくなった分子供にかけてあげられるしまだ今小さいのでこれから分かりませんがなんだかんだ子供わ育ってくれますよ\(◡̈)/
    私わ自分が我慢するのわいいって思ってたけどこのままだと子供にも惨めな思いさせかねないなて思って別れを決めました!
    お子さんの事1番に考えてだした答えでもしそれが別れだったとしてもお子さんわきっとmamaの事ずっと大好きでいてくれますよ\❤︎/

• 7月6日
  • chanei

chanei

詳しい話をありがとうございます!
    凄く泣けました。子供に喧嘩してる姿ばかり見せるのは、嫌です。なので、ゆっくり先のことも考え直してみようと思います。本当にありがとうございます。

• 7月6日
あさ

パチンコが嫌なんですか?
私だったらお小遣い内なら許します!
嘘は嫌ですが、、、
辞めさしたいなら、ちゃんと夫婦で話し合うことがいいと思います!

• chanei

chanei

何度も話し合ってきました。
    小遣い内を許すと、借金作ってまでする人なので、父親になるなら、辞めさす方向を取ってました。

• 7月6日
  • あさ

あさ

借金作ってまでするなら最低ですね!
    子供も産まれるなら尚更しっかり話し合うべきだと思います!
    父親になっても産まれるまでは自覚ないですよ、男の人って
    うちの旦那も一人子供いるのに、いまだに自分中心で生活してますもん!

• 7月6日
u.s

うちの旦那もパチンコやめるが口癖です!
ただ浮気性もあるのでパチンコやめさせたら女に行く。その方が嫌なのでパチンコは許しています!
金銭的に厳しいのにいく感じなんですか?💦

• chanei

chanei

いや、金銭的な余裕はありますが、ギャンブルしてる人が、生理的にダメなんです。子供は大事だから、父親が私にはいなかったから、一緒にいる選択をしましたが、入籍前は別れる事を考えてました。

• 7月6日
まるみる✩

うちも、パチンコ依存症です。
仕事に行くって行ってパチンコ行ってたり、嘘をついて行ってたこと何十回もありました(´`;)
私にバレるたびに、もう辞める。嘘つかない。って言ってますが全然守れてません…
もう慣れちゃいました(笑)
パチンコ好きな人は、完全に辞めるのは相当な意思がない限り無理みたいです。
なので、約束したりしても隙を見て絶対また行きますよ(><)
もしそれが嫌なら離婚を考えるか…依存症だから無理だって諦めて付き合っていくしかないと思います(T^T)

• chanei

chanei

ですよね。ありがとうございます!

• 7月6日
♡mama♡

パチンコがいやなのか、
ギャンブルがいやなのか、

そんな時間があるなら一緒にいてほしいのか、
お金の無駄だとおもうのか。

私は全部です(笑)
旦那も昔、中毒まではなかったですが、たまにいってたので、そんな時間があるなら、子守したら?こどものためにお金使えば?と言えばやめました。

• chanei

chanei

ギャンブルが無理です。
    そして、子供の事がこれからお金かかるのに、そんなんに使うのが、無駄と考えます。

• 7月6日
sa___chi

私の旦那もパチンコ大好きでした!
何度も辞めるように言って、話し合いましたが、妊娠中にも行っていました。
私は彼と付き合ってから、パチンコに行くのは良いけど、行くときは必ず素直に言ってといってました。
同棲してからはパチンコに行く回数も減りました。
妊娠してからは、ほぼ行かなくてなりました!
そして、出産して完全に行かなくなりました!
日に日にお金が無いことと、父親になる実感が出てきたんだと思います。
でも、私もここに至るまで、何度も旦那にキレて喧嘩になりました!
話し合いも沢山しました。
やはり本気でやめて欲しいなら、本気でぶつかり合って話し合うのが一番良いと思います!
嘘をついて行くのは論外です!

妊娠中は精神的にも不安定になりやすいので、あまり溜め込まずに相談できる人に相談して下さいね!

• chanei

chanei

ありがとうございます!
    凄く心が助かる話を頂きました。
    ぶつかります。

• 7月6日
みみりん

旦那が行きたいそぶりしてたので、
うちは、気晴らしに行ってきたらー?って(笑)
パチンコ行きたいはちゃんと伝えてくれるし、お金を心配してかすぐ帰ってきてくれるので許せますσ^_^;
わたしも旦那と付き合ってる時に、よく行ってたので楽しいのはわかりました。
これが世の旦那さんはやめられないことなんだと。
今は行っても1ヶ月に1〜2回くらいです。

• chanei

chanei

私が、ギャンブルをしないので、わかりません。分かりたいとも思わないです。でも、凄いですね!!
    私には、出来ません。
    でも、お返事ありがとうございます!

• 7月6日