※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院での待ち時間が辛く、緊張や不安を感じる症状が出ています。心療内科を受診することをお勧めします。同様の症状を抱える方もいます。

最近、例えば病院で名前を呼ばれ診察室の前で2番目に呼ばれる時の待ち時間が、ソワソワして我慢できないような状態になってきました😭早く前の人が終われ、終わってくれ!と念じるのですが、緊張し動悸やトイレに行きたいなどの不安でいっぱいになり、どうしようもなくなります😰
診察が終わり、会計を待つときは普通の状態に戻るのです😅
過敏性腸症候群と潰瘍性大腸炎をわずらっております。
これは心療内科にいったがよいのでしょうか?
またこのような症状が出る方いますか?😰よろしくお願い致します。

コメント

ぱーら

多分普通のことだと思いますよ😊次呼ばれるって思うと異常に緊張しますよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!皆さま緊張しますよね、それが異常に緊張してしまって😭

• 7月6日
piyomaru

分かります分かります!
私もそうです!!!

もしかして最近断乳されました?

私断乳してからめっちゃそれで、今半年くらいしてやっと治まってきました( ̄^ ̄゜)ホルモンバランスの関係かも!と、、、

パニック障害っぽいですといえば心療内科でお薬出るみたいですが、心療内科言ったらすぐ鬱だの、なにか病人みたいにされるのが嫌で、、、

私は出産の時の陣痛を思い出すと治まったり、あと、たとえここでトイレに行きたくなっても別に誰も何とも思わないし、次の次に順番回してもらえばいっか~とか、トイレ行ったら行ったで、体調悪くて~とか言えばいいし、あらかじめ受け付けで、最初にトイレ行きたくなるかもしれませんと伝えてもいいと思います!(^-^)

意外と同じような人いるんだなーと、私が元気もらいました!
きっと病院の中にも同じ人いますよ~(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私は早々に断乳していました💦やはりホルモンバランスですかね?😭私も調べたらパニック障害とか出てきて💦
    私も同じような人がいるんだとわかって少し安心致しました!もっと気軽にいきたいと思います💦

• 7月6日
ひよこ

私も同じですよ~‼

緊張しすぎで、動悸もすごいし、トイレに行きたくなります‼ 会計の時には、同じく普通に戻ります(笑)

私は、妊娠しててもしてなくても 独身の時からそうです💦 普通のコトだと思ってました~😂 緊張すると毎回そうなるので気にしてません(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!緊張しますよね!同じです😂わたしもあまり気にしないようにしたいです💦またかと恐怖になっていました😓

• 7月6日