※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

結婚して旦那の田舎に住んでいる女性が、家族が大阪の地震で避難所生活しているのに心配してもらえず、旦那の態度に不満を感じています。旦那の家族は嫁に興味がないようで、自分の家族を心配してほしいと思っています。

モヤモヤするので吐き出させてください!
私は結婚を機に旦那の田舎へ嫁いできました。ここでの生活は10年以上になりますが、旦那が原因で旦那の実家とは私だけ疎遠となっています。かれこれ5年は顔も合わせていませんが…先日大阪で地震があり、現在も雨の危険によって避難所を行ったり来たりの
生活をしている私の家族に対して、誰1人心配をしていません。心配しないからと腹を立ててる場合じゃないのはよくよく理解していますが…遠くにいて何も出来ない自分にも腹がたつし、土砂崩れや氾濫も心配だし、何より不便な思いや不安な夜を過ごしている家族に申し訳なく感じてしまいます。こんな時、旦那が嘘もつけず、『俺の親はお前の出身も分かってないから地震も関係ない位思ってる』『親からは何も言われない』と、本当の事を言ってきます。心配する気持ちは強要するものでもされるものでもないのは分かっていますが、そんな風に言われてショックです。もし立場が逆なら…私の家族は旦那の家族を心配するのになぁと。心配だけじゃなく、きっと行動にも出ちゃうだろうと思います。旦那の親は、結婚したら嫁は実家を捨てるものという考えなので、きっと私の家族になんて興味も関心もないのでしょうが。せめて旦那くらい、もっと心配してほしいと…。

コメント

どうして旦那さんはそんな言わなくてもいいことをつたえてくるんでしょうね💦
わざわざ波風立てたいのか…
ちょっとデリカシーとか思いやりがない気がします(T ^ T)

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですよ!
    ちょっとした思いやりがほしかったなと。
    まとまらない私の気持ちをよく理解していただきありがとうございました(^o^)v

• 7月6日
ぽん

俺の親はお前の出身も分かってない。発言にビックリです。
教えてないのですか?
知ってたら、疎遠になったとしても少なからず心配すると思いますよ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

教えてますよ~!
    結婚当初から、すごく大阪をバカにされていたので…知らないわけがないんです。
    旦那からしてみれば、『知らない』から『心配』ができないと言いたかったのでしょうけど。つくならもっと賢い嘘をついてよ~って思っちゃいます( ;∀;)

• 7月6日
バイキンマン

こんばんは!
同じ様な事があり、
コメントしちゃいました⌄̈⃝

私の旦那も、私の家族の事を
大切に思ってないです・・・。

私と旦那は、同じ県出身ですが
離島であり、実家は別々の離島で
いつも帰省する時は、
私の実家には1泊だけして、
後はすぐ自分の実家に帰ってしまいます。

私からすると、ちゃんと
私の親や家族、おばあちゃんにゆっくり会って、
会えない分色々と話して欲しいですし、私の実家でも
ゆっくりして欲しいと、
いつも思っています。

それと、おじぃちゃんが亡くなった時、
母から夜中に電話があり、
それで私は号泣して、
旦那を起こしてその事を伝えたんですが、
私がおじぃちゃん大好きだと知ってるくせに、
そうなんだ。だけの一言でした。
次の日も、特に何も言ってこず、あぁーこの人は自分の家族しか大切に思ってないんだな。と、凄い悲しくなりました。

旦那だからこそ、
色々と分かって欲しいですし、
お互いの家族を大切にして欲しいですよね😭

長々と、すみませんでした。

• みるくてぃー

みるくてぃー

回答ありがとうございます!
    旦那だからこそ色々分かってほしい、お互いの家族を大切にしてほしい…本当にその通りです。私は、結婚してから帰省をさせてもらえず、親代わりに育ててもらった祖父の最期を看取る事が出来ませんでした。
    お葬式は出席できましたが、旦那がよそではゆっくり眠れないからと、早々に帰ってきました。一緒に同じように悲しむ事、心配する事はできないかもしれませんが、その気持ちに少しでも寄り添ってくれれば…と思いますよね。今年の夏は帰省されますか?今年こそ、旦那様もゆっくり過ごしてくれるといいですね(=^ェ^=)

• 7月6日
こここうまま

うちの元旦那の家族と似てます。。
そんな両親から育った息子、、期待しても無駄だと思います。うちの元旦那がそうでした!離婚する前は旦那だけはまだマシ!と自分にいいきかせていましたが、離婚したら同類にしか見えませんでした。

• みるくてぃー

みるくてぃー

本当にその通りというか…育つ環境って大事ですよね。地位や財に恵まれていても、人として大切な部分が大きく欠けてるんですよね。気持ちというか感情というか…だからその部分で違いが出てしまうんですよね。私も、今は旦那はまだマシと確かに思うようにしてます笑。

• 7月6日