※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

来年の小学校入学案内がまだ届いておらず、案内の時期や内容が気になる。泉南市在住の方、案内はいつ頃に届きましたか?

来年小学校入学の息子がいます。

来年の小学校入学の案内や学校説明会って年長時期にあると思うのですが皆さんのところはいつくらいに案内等届きましたか?

泉南市在住なのですが教育関連の案内等がまだ全く何も届いていなく案内があるのかどうかも気になったため質問させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのあるんですか😳
来年小学生だけど知らなかった!
ちなみにうちはまだそういうの来てないです、泉南市ではないですが😅

とらまま

9月くらいに郵便で案内が届いたと思います。
入学前検診みたいなのは10月で、親だけの説明会は1月でしたよ!

• とらまま

とらまま

追加です。
    案内が届いてから検診まであまり余裕が無いので、お仕事など予定立てておきたいのであれば小学校通ってるお知り合いに聞いてみると日程が分かりますよ!
    年間行事には載ってるので☺️

• 7月5日
らいかな

地域は全く違いますが、9月頃にハガキで市役所から入学前健診の案内が届きました。
健診自体は市の中でも学校別で10月11月にやりましたよ。
説明会は1月頃、1日入学は2月だったと思います。

同じく泉南市に住んでますが案内はまだです。

東小学校に入学させようと思っていて、東小学校は9月中旬に募集要項が掲示され11月に説明会、願書受付、12月面接、1月合否だったと思います。

地区の小学校も同じ時期か少し遅くなるのではないでしょうか。