※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続き、入院の可能性。子育てや仕事で不安。保育園を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

10週頃から絨毛膜下血腫でずっと出血しています。
自宅安静です。
ずっと茶色い血でしたが、日曜日から鮮血が出続けています。
昨晩お布団が血に染まるくらいの出血し、今は夜用ナプキンが全部血でうまるくらいの出血です。

先生には止まらなかったら入院っていわれてます。

でも今11ヶ月の娘がいます。
旦那さんは日中は仕事です。両家の親は働いていますし、遠いので頼れません。
この場合入院ってなったら現実どうしたらいいんですか?

ベビーシッターなんてやとって出産まで入院ってことになったらリアルに破産します。

今からなんとか保育園にいれるしかないのかな?
同じような経験ある方教えてください!

コメント

ももか

うちも両家働いてますが、保育園は入れなかったので、義両親に預かってもらいました。

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんですね。
    義実家は近くなんですか?

    • 7月5日
  • ももか

    ももか

    車で5分です!

    • 7月5日
  • ちぴ

    ちぴ


    羨ましいです😭

    • 7月5日
  • ももか

    ももか

    切迫早産で1ヶ月半預かってもらってました。私の実家は車で3時間だったのですが義両親に私達に預からせてって言っていただいたのでお願いしました

    • 7月5日
はみうか

うちは2人保育園に行っていたので、保育園に頼りました!
旦那が仕事をセーブし、シングルファーザー状態で乗り切りましたよ!
結局19週で死産したので、入院期間は短かったですが...

旦那さんが仕事をセーブするか、保育園、福祉施設等に頼るしかないかと思います。
役所に電話してみて下さい!
また、早めに両家両親に相談してみてはどうでしょうか?
誰か仕事をセーブして預かってくれるかもしれませんし!

  • ちぴ

    ちぴ


    ありがとうございます!
    保育園とかしかないですよね

    探して準備したいと思います!

    • 7月8日
tmama

私は、役所の緊急一時保育をまず申し込みました。
給食込みで1日あたり1200円で預かる制度がありました。
結局は実家に帰り、翌月から通常の保育園の枠で入園したところです。
自治体に緊急の受け入れ体制はありませんか?電話だけでもしてみるといいかもしれません。

  • ちぴ

    ちぴ


    一時保育があったのでそこで検討中です!
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ひろママ

私も昨日の検診からそのまま即入院となってしまい、長男が1才になったばっかりで今全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました(;o;)
今、兵庫に住んでいるのですが家族はみんな東京でなかなかすぐ頼れず、結局今日は旦那に仕事休んでもらってるのですが、そんなにずっと休めないので緊急一時保育利用しようかと話していたところでした!
でも、緊急一時保育の利用も申請に色々な書類が必要そうで、緊急と言いつつそんなすぐには預かってもらえなさそうですが…

  • ちぴ

    ちぴ


    わー全く同じ条件ですね😭😭

    旦那さんもずっとは休めないですもんね、、
    私は義母に1週間きてもらって
    その間に一時保育の手続きをしようかなと思ってます!

    入院しましたが、家で安静を条件に退院させてもらいました。

    入院してても子どもの事とか心配で落ち着かないですよね😭😭

    • 7月10日
  • ひろママ

    ひろママ

    退院できたのですね!でも家に帰ってしまったらなかなか安静にできなさそうですね(>_<)周りのご家族に頼って無理なさらないでくださいね(;o;)
    私は1週間入院と言われてしまいましたので退院はもう少しかかりそうです(>_<)
    赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう!

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ


    退院しましたが出血がとまらず
    また入院になっちゃいました😭

    子供は乳児院に預けることになりました😭
    すごく心苦しいですが、
    お互いお腹の赤ちゃんのために
    頑張りましょうね😭✨

    • 7月12日
  • ひろママ

    ひろママ

    出血してしまったのですね(;o;)ちぴさんもシンドイですよね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!

    • 7月12日