※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活10ヶ月経ち、不妊治療専門病院で検査を受けることになり、卵管造影検査が不安。治療の負担や痛みへの恐怖があり、情報やサポートが欲しいと思っています。春日井のクリニックで治療を始めた初心者です。

妊活10ヶ月経ちまして 痺れを切らし
不妊治療専門病院に行きました。最初は血液検査三昧 主人の精液検査も先生には優秀と言われました 笑 私も今のところ問題ない感じできてます。
来週いよいよ 私の卵管造影検査があり
これが、ドキドキです💦 痛いんですかねー.°(ಗдಗ。)°.⁈
不妊治療わかってはいたけど、お金ももちろん
身体にも負担くるし何より身体がもつか 恐怖でいっぱいです💦可愛い子が来てくれるならどんな事でもと覚悟したはずだけど、やっぱり気が弱く こんな年齢でも 痛い事はやっぱり嫌だー 泣 泣
お母さんになる為に試練がいっぱいあるんですねー
今 春日井の 浅田レディースクリニックに行き始めました。まだまだ初心者なので、ホルモン剤も飲み始めて
副作用もくるのか怖くて..心配してます
まだまだ無知なんですが、情報 なんでも良いです
教えて頂けると有難いです。

コメント

りぃ

私は1年3ヶ月自己流妊活して
なかなか授かれないので
不妊検査で病院に行きました。

旦那は何も異常なし。
内診も血液検査は異常なし。
最後の卵管造影などの検査で
片方だけ詰まりかけていたので
今月生理が来た後に
卵管鏡下の手術する予定です。

造影検査は生理みたいな感じで
下っ腹が重く痛い感じで
思ったよりは痛くなかったです!

  • じゅん☆

    じゅん☆

    コメント ありがとうござぃます😊 痛くないって聞いたら安心しますねー✨ 手術大変ですが頑張って下さい✊ かわいい赤ちゃんがお互い授かりますよぅに‼︎

    • 7月5日
ぴー

去年卵管造影うけましたが、わたしは全く痛くなくて、先生に「入ってます?」「もう終わりですか?」って聞いて笑われましたよ😂リラックスしてたらきっと大丈夫ですよー✨そして次の排卵で妊娠しました💡

何も見つからなかったらラッキー🙌くらいの気持ちでいたら大丈夫ですよ☺️わたしは異常だらけでしたが赤ちゃん来てくれたので👍

  • じゅん☆

    じゅん☆

    この検査 凄い恐怖ですが、個人差も聞きますよねー笑 私も頑張ります‼︎すぐに妊娠は嬉しいですねー✨おめでとうございます(≧∀≦)

    • 7月5日
ゆみ

可愛い子が来てくれるならどんな事でもと覚悟され妊活をされているじゅん☆さん! 前向きで立派だと思いますよ✨
卵管造影…私の経験上、一番きつい検査でした。その検査によって卵管が掃除される様な感じだからその後すぐ授かるかもよ…なんて先生に言われましたが私はダメでした💦
卵管造影検査後に喉が乾いたのでもし持参できる様でしたら飲み物を持って行って下さいね🎵
じゅん☆さんに可愛いお子さんが早く授かりますように✨

  • じゅん☆

    じゅん☆

    とんでもないです💦前向きにはいいますが、やはり怖くて逃げたいのが本音です😅笑 卵管の掃除ともネットで見ました! 数分我慢できるように頑張ります✊ お産なんてきっとこんなものじゃないですもんねー.°(ಗдಗ。)°.

    • 7月5日
Erina

こんばんわ☺️🌟
私は元々生理不順もあったのですが、妊活をし始めて半年は自己流でやっていて、生理が大分遅れたタイミングで不妊専門の病院に通い始めました!
私も一通り検査は受けようということになり、卵管造影検査もやりましたよー💦
座薬を渡され使用しましたが、正直痛かったです、、
でも痛いのは10秒ぐらいでその後は全然痛くないですし、可愛い赤ちゃんの為!と思ったらなんとか頑張れました😂😂

薬もクロミッドを処方され服用しました!
私の場合は今まで排卵痛というものを感じた事がなかったのですが、激痛で痛み止めを飲まないと動けないぐらいでした💦
それ以外の副作用はあまりなかったです!
少しイライラしたかな?ってぐらいです!
心配事は沢山あると思いますが、自己流でやるよりかは子供を授かれる可能性は上がるんじゃないかな?と思います😊

  • じゅん☆

    じゅん☆

    クロミッド私も飲んでます! 調べるとそんなに強い薬でもない感じですねー👀 初期の試練ですが できれば痛くない事を祈りますー😅笑笑
    アドバイスありがとうござぃます😊✨

    • 7月5日
めろんぱんな

先月卵管造影検査受けました!
数分の出来事だったと思うのですが、私も一番つらい検査でした。。
下腹部がパンパンに膨らんで膨らんで痛いーーーという感じでした。。破裂しちゃうと思いました😥
終わったあとは少し違和感が残っている程度でした。

造影検査の結果は問題なしでした!
痛かったけれど、状態が分かり安心できたから頑張って良かったと思います😢

不妊検査、スケジュールも調整しなければいけないしお金も身体も心も本当に大変ですよね。。
残念ながら昨日リセットしてしまいましたが、
お互いのところにコウノトリさんが来てくれますように、、🕊

  • じゅん☆

    じゅん☆

    辛いんですねー💦 でも 数分の事なら頑張るしかないですよねー😅💦
    痛みが後引かないように願いたいです🙏
    お互い早く授かりますよーに❗️☆

    • 7月8日