※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
子育て・グッズ

山形県総合運動公園のアフタービクスに参加したことがある方、700円の価値が知りたいです。

山形県総合運動公園でやっているアフタービクスに参加した事ある方いますか??
参加費700円かかると聞いて参加しようか迷ってしまいました😂赤ちゃんとどんな感じの事をするのかと700円分の価値があるか知りたいです😭

コメント

けいしー

運動公園のは行ったことないんですが、子供を産んだ病院で同じインストラクターの方がアフタービクスやっていたのに参加したことがあります!

結構楽しく体動かせたので700円なら参加する価値はあるかなーと私は思ってました😊

参加したのが1年以上前なので記憶が曖昧なのですが、音楽に合わせて赤ちゃんを抱っこしたまま体を動かしたり、赤ちゃんマッサージのようなものも一部取り入れられてたような覚えがあります!

• とみこ

とみこ

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんマッサージもあるんですね⭐️
    抱っこしたまま体を動かすのもキツそうですが産後の体には持ってこいかもしれないです(笑)
    参考になりました!!ありがとうございます💓

• 7月5日
ぱきゅん

現役で数回通ってます😄

私は少し物足りないです。笑

元々体を動かすのが好きで自分でも動いたりするので、そういう人は物足りないかも。

歌に合わせてお腹を撫でたり、抱っこしながら、こんにちは😃の曲で周りの赤ちゃんと顔を合わせたりします。

あとは、赤ちゃんをそばに置いてストレッチですかね。

LINEグループがあって行くと強制的に参加みたいな感じでした。笑
断る事も出来ると思いますが…笑
必ず、参加した人の集合写真撮ります。

水曜日の落合スポセンでやってるミラクルキッズも同じ先生で500円ですよ!

• とみこ

とみこ

お返事ありがとうございます😊
    私は結構動きたいタイプなんですよね😭本音をいうなら子どもを預けてガッツリ運動したいくらいです(笑)

LINEグループあるんですね💦(笑)なんかもう行かないと仲間はずれになる的な感じですよね(笑)
    写真も撮るんですね😂

私山形市在住なので落合の方が良いかもしれないです!良い情報ありがとうございます💓

• 7月5日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

グッドアンサーありがとうございます😊
    動きたいなら、ののはな保育園のママダンス&エクササイズおすすめですよー!
    真面目にやると、めちゃくちゃ汗ヤバイです。

子供は同じフロア内の両脇におもちゃと共に置いといて、ちょっとグズるくらいなら先生が抱っこしてみててくれるので、ダンスに集中出来ます🕺🌟
    受講料100円です。動きたいなら、これ1番おすすめ❤️

• 7月5日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

因みに、アフタービクスのLINEは、参加した人達の集合写真送ります。今から回るので携帯開いて準備してて下さいって感じです。笑

でも先生はとても良い方ですよ!

落合と天童どちらも内容一緒なので気になるなら1度是非❤️

私は1人で動くよりも、いいなと思ってちょいちょい参加してます。

• 7月5日
  • とみこ

とみこ

これまた良い情報をありがとうございます😭
    そういう支援センターの内容とか全くわからずだったので本当にありがたいです😭
    ののはな保育園気になりますねー!!しかも100円なんて安すぎます✨さっそく調べて見たいとおもいます😍

そうですね!アフタービクスも気になるので行くなら落合の方にお試しで行くかもしれないです😋ぜひ会ったらよろしくお願いします😊💓

• 7月5日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

ネットで、山形市支援センターと検索すると、山形市子育て情報サイトっていうのが出てくると思うので、それで、いろんな保育園のイベントが確認出来ますよ😄

ののはなのママダンス今月は20日ですね!

その他にも色々あって、予定ない時はこれみてお出かけしてます🌟

• 7月5日
  • とみこ

とみこ

情報サイト見ても七夕のイベント多いし、いまいち内容とかピンと来なくて😭内容詳しく教えてもらってありがたいです😋
    私もさっそく調べちゃいました✨20日でしたね🤩ぜひ行ってみようと思います💃

• 7月5日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

七夕のイベント多いですよね🎋
    私もそれは行ってないです。
    もう少し大きくなってからかなって思って…
    体重測定とかある日に行ってみて、先生に0歳でも楽しめるイベントとか、内容聞いて行ったりしてますよ😄
    嶋保育園のリズム遊びも先生がかなり面白いです🤣🤣🤣
    人気なのでかなり混みますが…

• 7月6日
  • とみこ

とみこ

なるほどー!!身体測定の日に行って聞いてみたらいいんですね🧐✨
    嶋保育園良かったって職場の先輩からも聞いたことあります😄先生が面白いんですね😂💓楽しそうです!家からも遠くないので行ってみたいと思います👶
    嶋保育園はミルク用のお湯とかは貰えるんですかね??😳

• 7月6日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

ミルクお湯わからないですー🙏
    つばさ保育園だと調乳室があってポットも置いてありました😄
    げんキッズとかべにっこにもおいてありますよね!

• 7月6日
  • とみこ

とみこ

昨日早速、嶋保育園に午後から顔出しに行ってみました⭐️お湯は持参みたいでした!
    先生方とても良い方でお話しやすかったです😭
    げんきっずとべにっこにもお湯置いてるんですね🧐
    教えていただいてありがとうございます😊💕

• 7月7日