※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中のつわりでイライラしてしまい、6ヶ月の子供に対して自分が母親として不甲斐ないと感じています。旦那は協力的ですが、つわりが収まればイライラも収まるでしょうか?

1人目がまもなく生後6ヶ月ですが、2人目を7w6dで授かりました。
喜ばしいことなんですが、最近つわりでずっと体調悪く、仕事もあり、6ヶ月の子供に対してすごくイライラして泣いてばかりだとうるさいと思ってしまいます。
母親としてダメだなと思います。
子供は何も悪くはなく、もちろん泣いて訴えることしかまだまだ当分できません。
ホルモンバランスのせいなのかなとかは思いますが子供に悪いなと思ってしまいます。
旦那は家にいるときなどは子育てに協力的なので助かってますがイライラしてる姿ばかりを見せるのも嫌になってきて。
つわりが落ち着いたらイライラも落ち着きますかね?

コメント

リサラーソン

つわり中はどうしてもちょっとした事などにイライラしてしまい子どもやダンナにちょっとした事でイラついて怒ったりしてしまいますよね。。
あたしもつわりが酷かったので当たりまくりでしたし泣きまくりでした。。
子どもに申し訳ないと思いながらも自分の感情がコントロールできずにそれもまたイライラしちゃうんですよね。。
こればかりは本当に仕方ないと思ってます。。
つわりが落ち着いたらいっぱいいっぱい愛情注いであげてください(^^)
生まれたらまた余裕なくなってしまうと思うので。。

シロ

妊娠おめでとうございます!
つわりピーク時、私は上の子が大きかったのでなんとかなったものの、小さな子を育てながらのつわりは本当に大変なんだろうなと思います。
そしてつわり中は毎日朝から晩までイライラと不安定でした!
子供にもイライラ、夫にもイライラ、夫にはイライラを通り越して嫌いって感情が芽生えて今後が心配になる程でした。笑
誰も悪くないのに些細な事で怒鳴るわ泣き喚くわで酷かったと思います(;_;)
つわりが良くなるにつれて気持も落ち着いてきて今は普段通りに戻ったのであやさんもきっと大丈夫です!!
落ち着いてる時にたくさん抱きしめてあげて下さい(´ー`)♡

ととら

まさにおなじくです!
今6ヶ月の子を育てながら妊娠8W2です。
つわり、つらいですよね、それにプラスこの暑さ。。仕事までしているとはさらに尊敬です。

Yyy

うちも6ヶ月です👶
二人目妊活中です☺️
育休中ですが、ホルモンとか関係なくイライラもします!😵w

が、二人目妊娠して仕事もしてるとは!!凄すぎます!
いやいや全然ダメではないですよ!!むしろ心配になるくらい頑張りすぎです!
つわりが落ち着いたとしても、赤ちゃんももっと成長するのでイライラおさまるのかどうか…
好きなもの食べたり1人になる時間作らせてもらったり…
ちょこちょこストレス発散した方がお子さんにもお母さんにもお腹の赤ちゃんにも旦那さんにもいい気がします😂💕