※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと1人遊びしているけど、家事や準備もあって構ってあげられない。みんなはどのくらい赤ちゃんと遊んでいる?

どのくらい赤ちゃんと遊んでいますか?

生後3ヶ月になったばかりです!
メリーや、オーボール、タオルなどで1人遊びします。
余裕で1時間くらい1人で遊んで、寝返りをしようと頑張り、その後疲れてそのままマットの上で昼寝します😂
この繰り返しで構ってあげなくても殆ど泣きません。
近くで見守っていますが、私はテレビを見たり紅茶飲んだり、家事したりしています。

もちろん泣いたらすぐに抱っこしてあやしたり、余裕があるときは歌を歌ったり、本を読んだりしてます。
でも家事して、引っ越し準備もあるし、ほぼ構ってあげていません😓

1人で遊んでくれるのは助かるんですが、こんな感じで良いのか…
みなさんがどのくらい赤ちゃんと遊んでいるのかなー?と気になりました😭

コメント

なほ

うちも3ヶ月ですがそんな感じですよ!メリーや自分の手で1人遊びしてます☺️
かまってのときはガラガラおもちゃで一緒に遊んだり歌ったりですよ(*^_^*)

私も1人コーヒー飲んだり、家事したりしてますよ〜💦
うちも先月引っ越したので時間に余裕もなくって感じでした💦

• みー

みー

うちの子もメリーや自分の手で遊んでいます!一緒ですね☺️💕
    先月引っ越されたんですね😳小さい赤ちゃんがいての引っ越し大変でしたよね?💦
    今は準備で忙しく、イライラして旦那に八つ当たりしまくってます😵😵
    ありがとうございます😊!

• 7月9日
かなぶん

私はその頃、絵本を読んであげたりしました!
しましまぐるぐるとあかあかくろくろが好きで喜んで見ていましたよ✨

でも…出来れば一人遊び出来てる今を堪能されてはどうでしょうか??

今、娘が寝返りするようになってしまって、一日中戻してくれー構ってくれーと泣くようになってしまったので😅
あの時もっとゆっくりしとくんだった!と後悔です😵

• みー

みー

しましまぐるぐるという絵本知らなかったです😳💕
    そろそろ絵本買おうかな〜と思っていたので参考にさせていただきます😆!!

そうなんですね💦
    寝返りはもうすぐしそうです😳ゆっくりできるうちにしておきます!!ありがとうございます💕

• 7月9日
サボ🎵

羨ましい限りです‼️
うちは、1人で遊んでるのは良くて10分くらいです👶
だんだん1人に飽きてきて構ってくれと泣いてきます…
1人で遊んでて寝た事も今まで一度もありません😭
なのでほとんどの時間一緒に隣でゴロンと寝そべってオモチャで遊んだりしてます

• みー

みー

ママのことが大好きなんですね😳💕
    うちの子は私が歌ったりしても、メリーや寝返り練習に必死です😂
    コメントありがとうございます😊!!

• 7月9日
ママリ

うちの子も勝手に寝たり
一人遊びしてくれますが、
そうなると私が暇になるので
めっちゃ遊び相手してます😂✨
家事はほとんど、朝終わらせるので暇で暇で…💦

• みー

みー

私も必死に気を引こうと、歌を歌ったり、声かけます!😂💕
    でも歌をうたうとこっちを見て笑うんですが、メリーのが反応良いです😅笑
    コメントありがとうございます😊!

• 7月9日
なっち

うちも3か月になったばかりですが、そんな感じです!遊んで飽きると泣くのでそのままお昼寝はうらやましいです〜!いい子ちゃんですね☺️✨

泣いたときにごはんの時間でなければ、絵本を見せてあげるとごきげんになることが多いです♪ 一緒に遊ぶ?のはそれと、家事とかなくて自分も暇なときに手足を持っておうた歌うぐらいです😅

• みー

みー

絵本はもう反応する時期なんですね😳!今日読んでみたら嬉しそうにニコニコしてました^_^!成長が嬉しいです😭💕笑
    コメントありがとうございます😆!

• 7月9日
はるママ

羨ましいー😭
一人遊びは10分前後で、あとはすぐ呼ばれます😓
お昼寝も30分ぐらいで起きます💦
なので、歌ったり抱っこして遊んでます!
スクワットしたり、首らへんに息かけたりすると笑ってくれるのでそんな事して毎日過ごしてます💦

• みー

みー

お昼寝はうちも30分×3回くらいです💦
    私も一緒に寝たいし2時間とか寝てくれるといいのにな〜とか思ってます😂💕笑
    首のへんに息かけるの私もやってみます!😊
    コメントありがとうございます☺️!

• 7月9日
りり

うちも一時期そんな時期ありました!
しかしすぐに終わり…今では15分ももちません。自分で寝返りして起こしてと泣き構ってほしいのがグズグズ言ったりでほぼ一緒に寝込んだりして遊んでいます!家事するにも寝てる時か機嫌いい時を狙ってって感じです。今時間をもてる時期にゆっくりしていいと思います!

• みー

みー

そうなんですね😳💦
    だんだん遊んでー!構ってー!と思うようになるんですかね?😂
    寝返りすると目が離せなくなりますよね😭
    今のうちにゆっくりしておきます!ありがとうございます☺️💕

• 7月9日
minori

我が家もそんな感じです😂
自分では寝れずに泣いたら添い寝したり抱っこしたりしますが。
もちろん程よく遊んだりしていますが、寝ているときは自分の時間で家事したり色々しています😊

• みー

みー

一緒ですね😊💕
    私も寝ている時にドラマ見たりして息抜きしてます☺️!
    コメントありがとうございます☺️!!

• 7月9日