※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちい
産婦人科・小児科

出産後の生理トラブルについて、ホルモン剤の副作用に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?病院で相談予定です。

出産後2カ月で生理がきました。
その時は一週間続いて、また次の生理は二週間後に一週間来ました。両方無排卵でした。
で今回生理が来て2週間ほど血が止まらなかったので、ルトラールを処方されました。
ルトラールを飲んでから大分血は止まったのですが、体の倦怠感と神経痛のようなものが(特に背中)ひどく、非常に辛いです。
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?
ホルモン剤は初めてなので、こうゆうものなのかな?と思う反面違う病気なのかな?とも思い、投稿させていただきました。
近いうちに病院には一度かかろうと思います。

コメント

スマイルピース

私は、流産後ですが、生理がなかなか終わらず、病院に行き、ルトラールを処方され、血は、止まったけど倦怠感ありました。その時は、微熱もありました。神経痛は、なかったです。
ですが、薬を飲み終えて生理が来たら、微熱も下がり 倦怠感も良くなりました。