※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はまあまあ寝てくれるけど、昼間はずっとグズグズで大変。おもちゃや絵本をしてもすぐ泣いてしまうし、お散歩も天気が悪くて行けない。毎日がつらくて、新生児の頃よりも大変だ…

皆さん何ヶ月頃から楽になりましたか?
夜中は割と寝てくれますがちょこちょこ起きて朝から晩までずーっとグズグズ…
メリーもお話もいろいろやってますが
すぐ飽きて泣いてしまいます
お散歩も天気悪くて行けないです
毎日、私が参ります… 新生児の頃より辛いです…

コメント

もろこし

私は3カ月くらいからまぁまぁ楽になりました!
母乳ですか?
お腹すいて起きるんですかね…?

y-h.mama

そのときそのときで大変さは違うと思いますが…
楽になったり、新しく大変なことがでてきたり繰り返しかと思います🌀

児童館や支援センターに行かれてみてはいかがですか?
同じ境遇の方などいて話ができたりすると、少しママの気持ちも楽になる気がします😊

ジェシー

うちは3ヶ月頃から夜中全く起きなくなったので、それから楽になりました。
夜中起きない代わりに昼寝が短く30分ぴったりを数回という感じだったので、昼間家事をやるのは諦めて子供の世話に徹し、19:30に寝かしたら晩ごはん作ったりするスタイルに切り替えてから楽になりました。

未だに夜はたまに起きたりしますが、1歳過ぎてからぐっと楽になりました。
朝まで寝るようになったのも1歳前くらいです。
それまでは、良くて2〜3時間おき。
ほんと寝ない、寝れないって辛かったです😅

あくるの

新生児の頃より辛いのわかります!
5ヶ月頃から1人遊びが上手になったので、お昼はその頃から楽になりました!
しかし寝返り全盛期だったので夜は目が離せず寝不足になってしまい、フラフラでしたね😅
今は今でお昼寝が下手になってきてるのでしんどいです😭

ジャイ子

一歳で断乳しましたが、それまでずーっと30分起きとかでえらかったです(T_T)
もたないと15分とかで泣いて呼ばれてました…
断乳したら朝までぐっすりでした!

cony

上の子の時は1歳になった辺りからラクになったと感じました。
もうめちゃめちゃ泣くし私じゃなきゃダメだし酷くて…辛かったです。
下の子はもうすぐ半年になりますが同じようにグズグズでしんどいです。
動きたい気持ちとまだ自由に動けない体で悶絶してる感じです笑
3ヶ月でラクになるというのを見かけると衝撃です…

まこぷー

皆さんたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️

今は辛いことの方が多いですけどこの時期も終わりがあると思いながら頑張っていきたいとおもいます。