※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊娠・出産

妊娠6週5日で成長が遅く、流産の可能性が高い状況。胎嚢の成長も悪く、出血もあり。夫との初めての子どもを失う悲しみ。医師からは手術の可能性も示唆されているが、逆転を期待する気持ちもある。流産の厳しさを感じつつも、悲しみを分かち合いたい。

現在妊娠6週5日ですが、以下の経過を辿っており、医師からは、成長がゆっくりすぎるしhCGの伸びも悪いため、厳しい、今後流産するであろうと言われております。

4週5日:血中hCG74(エコーなし)
5週5日:血中hCG312、胎嚢3.8mm
6週4日:血中hCG794、胎嚢8.5mm

病院で排卵確認をしているため、週数のズレはほぼないです。
初期流産は、染色体異常も一定の確率であることだし、仕方ないと頭では分かっていても、悲しくて悲しくて仕方ありません‥。
初めての子で、夫も子どもが欲しくて仕方ないため、どんな残念な思いをさせるであろうと思うと‥。

6週3日あたりから、茶色い少量の出血が始まっており、まだ量は少ないですが、医師からは流れようとする力が働いているのだろうと言われております。
2週間以内位で自然に出てきてくれたら手術はいらないが、あまり長引くようなら手術を‥とも。

hCGの値や胎嚢サイズを見て、厳しいであろうことは自分でも分かりますが、まだどこかで逆転を期待する気持ちも捨てきれません。

やはり厳しいですよね‥
多くの方が経験されることかと思いますが、とても悲しいです。
とりとめのない文章で申し訳ありません‥。

コメント

てて

赤ちゃん、無事に成長してくれること私も願ってます。
悲しいですがもし、お空に行ってしまっても今はまだ赤ちゃんの準備が出来ていなかっただけです、準備ができたらまたちさとさんの元に来てくれますよ☺️

文章を読ませていただいて、ちさとさんの不安な気持ちに寄り添いたいなと思いコメントさせていただきました。

• ちさと

ちさと

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    今回残念でも、次は会えると信じて頑張ります‥!
    今年35になることもあって、どうしても焦ってしまって‥
    今回のお腹の子は、どうなるかわかりませんが、最後までしっかり見届けたいと思います。。

• 7月5日
cocoa🐶

かなり前ですがすみません、、
その後いかがでしたか?(。´xω×)