※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

妊婦健診が1度で、先生との相性が合わず不安。産院を変えたいが、子宮頚がん検査で再検査予定。転院のタイミングは?どうしますか?

まだ1度しか妊婦健診を受けていないのですが、産婦人科を変えたいと思っています。
先生が合わなくて、自分の不安や聞きたいことを先生に言いにくい雰囲気なんです。

これは、、って聞くと適当にあしらわれます。あーはいはい、それはこうだからね、はい。
みたいな感じに。
1人目の時は、別の産院で、「こんなこと聞いてもいいのかな?」っていうことにも、とても親切に答えてくださったので、余計不信感を覚えます。

ですが、市役所に病院の届けも出したし、前回の検診で、子宮頚がん検診でひっかかって、今週の土曜(7日)に再検査の詳しい説明を受けることになっているんですが、、
どのタイミングで転院すべきでしょうか?

みなさんならどうしますか??

コメント

ばいきんまん

早めがいいと思います

  • m

    m

    子宮頚がんのことは今のとこで話聞いた方がいいですかね、、

    • 7月5日
ピザパン

私ならすぐ転院します!
7日を最後に転院されては?

聞きにくい病院って嫌ですよね(;_;)

  • m

    m

    これからまだまだ通うのに、気が重くて(T_T)
    7日、直接先生に転院のこと伝えた方がいいですかね😢💦
    それか、7日の検診おわって後日電話での方がいいですかね。。

    転院する言い訳が思いつかなくて💦

    • 7月5日
  • ピザパン

    ピザパン

    直接は言いにくいし、受付の方に言えばいいんじゃないですかね!
    取り計らってくれると思いますよ😆
    お会計のときにでも💡

    • 7月5日
  • m

    m

    受付の方も、いつも立って腕組んでて、あまり印象良くないんですよね。。😢
    朝早くお忙しいのに相談聞いてもらってすみません(>_<)

    • 7月5日
  • ピザパン

    ピザパン

    えっ?!
    そんな病院あるんですか😰
    なら尚の事早く転院しなきゃいけないですね💦

    • 7月5日
  • m

    m

    そうなんです😭
    嫌と思うとどんどん嫌なとこばかり目について(>_<)
    次の検診でもう一度吟味してみます🤔転院はしますが👋😅

    • 7月5日
  • まあこ

    まあこ

    横からすいません。 病院不信の転院の場合、7日に行く行かないは自由ですが、黙って次の病院で診察受けて、治療方針決まってから、丁寧にするなら、検査で見つけてくれた病院に電話かけるべきです。
    「先生のお見立て素晴らしかったです。早く見つけられてよかったです。お世話になりました。」と電話口の方に伝えたら、元の医院も安心されます。

    • 7月7日
レゴ

んー💦難しいですね!

早めが良いのでしょうけど…
私なら、検査受けてからにするかな。
再検査➡️結果の時間もかかりそうだし。
ご存知かもしれませんが
転院するとなると情報が必要になると思うので
妊婦健診経過、子宮頚がん検査結果など書類を紹介状という形でもらってくださいね(^_^)

引っ越すことになったので と言えば良いと思いますよ。

  • m

    m

    そうですよね、、検査結果も不安なのでまた時間かかるのは嫌で。(>_<)

    紹介状書いてもらって、引っ越すと伝えることにします💦ありがとうございます💦

    • 7月5日
  • あー

    あー

    私も似たような感じで
    2回通いましたが
    やはり自分には
    合ってないと感じ
    新しい病院にしようと
    決めました!
    私の場合は血液検査まで
    最初の病院でしてたので
    新しい病院に
    その事を伝えました。
    2回目までの処置等を
    前の病院で書いて
    貰って来るように
    言われましたよ😊
    私みたいな人いないやろ
    って思ってたので
    少し嬉しかったです😭

    • 7月5日
  • m

    m

    そうなんです。このまま行っててもモヤモヤする気がして(>_<)
    前の産院には何て言って転院しましたか?💦💦

    • 7月5日
k@!!

市役所に出す病院の届けってなんですか?
私そんなの出した記憶が無くて…すみません。。

私なら今転院します。。
検査もまだなんですよね?
なら今かな?と…

私妊娠健診では無いですが
不妊治療中に転院したのですが
引越す事になって通うにはちょっと不便になったのでって受付の方に言って
今までの検査結果を貰いました。。
凄い言いにくかったですが、
言って書類貰ったらもう行かないしって割り切りました!
そうゆう方結構いると思います!


その届けをしてる事によって、
妊娠健診は変えにくいのですか?

  • m

    m

    市役所に病院名が書いてある書類に自分で住所などを書き足して提出しました!それと引き換えに助成券をもらいました!

    子宮頚がん検診はしました!
    それでひっかかったので、精密検査はまた後日です💦

    届けも市役所に言えば変更してくれると思うので大丈夫とは思いますが。。

    • 7月5日
あー

ごめんなさい😭
私変な所にコメント
してしまいました💦
分かります!
私誰に相談して
いいかも分からずで
実母に相談すると
不信感ある所で産むの
余計に嫌じゃない?と
言われ決意しました( ¨̮ )
前の病院には嘘ですが
1人目産んだ所で
出産しようと家族で話
決定しましたと
電話で伝えました。
まだ血液検査の結果が
来てないので届き次第
受け取りに行く形です!

deleted user

再検査の結果は聞いて、その後精密検査をする前に転院がいいかなと思います。

前の方が書かれているように急に主人の転勤が決まってとかなんとか言って紹介状を書いてもらって、再検査の結果も書いてもらって他の所に転院するのがいいかな?と思います。