※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

食欲がわかず、インスタントラーメンを食べたいが赤ちゃんのことを考えて葛藤しています。

今日スタバの抹茶フラペチーノを飲みました。
カフェイン入ってる。。。緑茶も飲みました。。。

おととい 悪阻でほぼ食べれず 夜中お腹が空いて
一平ちゃん食べました。
昨日の夜も カップラーメン食べしまいました。
そして今日の夜ご飯は納豆ご飯のみ。
なんか気持ち悪くて食べる気がしなくて。
またこの時間…お腹すいてきた。

こんなにインスタントラーメン普段は食べませんが
今夜も食べたくなりました。
そろそろ辞めないとやばいとわかっていても
なぜか食べやすくて😭ハマってて。
食べたいけど赤ちゃんのことを考えたら食べれない
でもお腹すいた。ほかにたべるのない😞

コメント

あかり

私もペヤングにめちゃくちゃハマってました😂笑
今は食べられるものを食べるで全然平気だと思います💓

• mimika🧡

mimika🧡

わたしもびっくりするくらい 一平ちゃんが美味しくてまた食べたくなりました😞でも3日続けてなんて😔💭

• 7月4日
  • あかり

あかり

私も昼夜ペヤング生活でしたよ🤣
    あとは凍らせたバナナとグミという食べ合わせ悪悪でしたが特に問題なく赤ちゃんすくすく成長中です😍

• 7月4日
ママ

沢山飲みすぎたりしなければさ程気にしなくても大丈夫ですよ(^-^)

私も1人目は少し気にしてた時期もありますが、普通に飲んだり食べたりしてましたよ!好きなものを好きな時に食べて変にストレス溜めないでくださいね(´∀`)

気になるのであれば、バナナとか、ゼリーとかそうゆうのでもいいと思いますよ!

• mimika🧡

mimika🧡

ゼリーで満たされたらいいけど ラーメン🍜食べたい気持ちで😖食べたら後悔するのに。辛い。

• 7月4日
SAH

我慢しすぎないで大丈夫だと思いますよ☺️
抹茶フラペチーノと緑茶ぐらいだったらカフェイン大丈夫です!
私はつわりの時どん兵衛のそばしか食べれなくてそればっかり食べてました😂
あとはマクドのポテトとチキンナゲットも😂
体には悪いかもしれなかったけど、元気に生まれて何も問題なく育ってます✨
つわりの間は食べたい時に食べたいもの食べていいと思いますよ😊

• mimika🧡

mimika🧡

ちなみにどのくらいの頻度で食べてましたか?😔💦今日まで食べていいですかね。明日からは無理にでも夜ご飯ちゃんと食べるようにします😭

• 7月4日
  • SAH

SAH

毎日1回は食べてました💦
    どん兵衛のそば以外受け付けなくて💦
    気持ちミニサイズにしたりしてたけど、汁も全部飲んでました😂😂
    悪阻もしんどくて作る気力もなく😨
    あとは、ちょこちょこしか食べれなくて夜中にお腹すいたりしてたのですぐ食べれるように家でもおにぎりを持ち歩いてましたよ😭
    つわり辛いですよね。
    生物とかは避けて、インスタント食品ぐらいはいいのかなと思いますよ(^^)

• 7月4日
R♡mama

つわりきついですね😂
つわりの時は食べれる物を食べていいんですよ☺️
わたしも1人目の時はいろいろ気にしてましたが、ストレスたまるので、2人目の今はあまり気にしてません😂
大好きなコーヒーも1日一杯ならのんじゃうし、たまに新鮮なものなら刺身とか寿司食べちゃいます😊

• mimika🧡

mimika🧡

2人目気にしなさすぎで 心配になってきました。完全に親の責任と思うと 気が滅入ってしまって。後悔ばかりです。食べたい欲は抑えられないし 悪阻で気持ち悪いし。辛いですね、妊娠はすごく嬉しいのに。

• 7月4日
みちゅ

大丈夫ですよ!
私もつわり酷くて入院しましたが退院してからもなぜかミルクティーしか受け付けず毎日罪悪感感じながら飲んでました。。
先生にも相談しましたが悩んだり我慢しすぎたりしてストレス貯めるより全然いいよって笑いながら言われました^^;
子供二人いますがどちらもマックとか普通に食べてました^^;つわり終わったら食べれる事が幸せすぎて^^;
夏ですし食べれるのを食べましょ!
生物とかはやめたほうがいいですがなにも食べずに栄養とれないくらいならカップ麺でも食べたほうがいいですよ(^^)

• mimika🧡

mimika🧡

明太子は絶対もう食べません!😭
    悪阻は並があって昼は食べれるけど夜は食べれなくて結局この時間にお腹が空いてインスタントコーヒー食べちゃって。体に良くないことはわかってるのですが😖マタニティーブルーなのか 泣けてくる😭

• 7月4日

わたし蒙古タンメンのカップ麺食べてましたよ😂笑
スタバもちょくちょく飲んでましたし、1日に2.3杯は大丈夫と言われてますし、大量摂取でなければ気にしすぎない方がいいですよ😊💕

• mimika🧡

mimika🧡

辛いの美味しいですよね😭赤から食べたい、、、。
    スタバ久しぶりに飲んだら美味しすぎました☺️たまにならいいんですかね。気づかずカフェインを摂取してるって考えたらきりがない。。。

• 7月4日
はせっち

食べられるもの食べればいいと思います!無理に食べたら余計ストレスです。
それにカフェインは少量なら問題ありません。
今では緑茶もカフェインレスが売ってますよ☺︎
フラペチーノぐらいのカフェインなら私は気にせずベンティサイズ飲んでますよ笑

るい

時差ですみません💦
私と同じ方がいる!と思って共感しちゃいました笑
私もつわりの時はやたらしょっぱいもの食べたくなって週3くらいでカップラーメン食べてました!
お夕飯の時間は気持ち悪かったので夜中に食べることも多々ありました笑
初期の頃は身体がだるくてドリンク剤チビチビ飲みながら仕事したりしてましたし、案外カフェインっていろんなものに入ってて完全に制限するのって難しいので程々にしておけば大丈夫です🙆‍♀️
ただ、塩分摂りすぎると血液の循環が悪くなるので味の付いてるものではなくてお茶や水で多めに水分は取った方が良いです!

生物も私はその日に買ったスーパーのお刺身とかだったら、普通に食べてます。
結婚祝いで主人の友人から頂いたナチュラルチーズもちょっとは食べちゃいましたが大丈夫でした笑
(次の日お腹壊さないかドキドキでしたが…)
薬が飲めるものが少ないので万が一があったら大変なので避けましょうってことなので気にかけていらっしゃるなら食べすぎることはないと思うのて大丈夫だと思います!
ただ、明太子は塩分という面でちょっと心配かな〜って感じです💦

安定期に入ったらちゃんと野菜が食べたくなったので時間の問題だと思いますよ😊