※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

板橋区の児童館について教えてください。0歳児、1歳児など時間が分かれていますか?

板橋区の児童館について教えてください。以前豊島区の児童館に行きました!友人と気軽に入れて楽しめました。板橋区の児童館にまだ行ったことがないので家の周辺など調べて見たところ0歳児は何時〜、1歳児は何時〜と時間が書いていました。板橋区の児童館は年齢ごとに時間で分かれているのでしょうか?

コメント

しーちゃん

今日まさに、初めて行きましたが(CAPS〇〇地名、板橋区の色んなところにあるようです)私が行ったところは、住所氏名を記入して児童館で保管する名札を作りました。来たことを申告して名札をもらって遊ぶようです。活動カレンダーは多分保育士さんが計画しているあそびで、違う部屋や横のスペースでは自由に遊べるっぽいです。
月に何度か保健師さんも来て、相談とか乗ってくれるようです😊
説明が下手ですみません。

CAPS表記以外のところはわからないです💦すみません😵

• かな

かな

ご返信ありがとうございます。とてもわかりやすかったです!今度行ってみようと思います!

• 7月4日
くりっこ

板橋区の児童館行っています。
年齢ごとに分かれているのは児童館の先生がリーダーになって進む活動ひよこクラス=0歳児 10:00〜ボール遊び など)だけです!
その時間じゃなくても、開館時間内であれば、赤ちゃんを連れて入れるお部屋があるのでその中で遊ばせたりママさんとお話することができます!!
絵本、おもちゃがあります★
私は、用事を作って外に出るぞーという意味でも、いつも活動の時間に合わせて行っています🐤
たまにしか来ないとか今日だけ、ということなら簡単な入館票みたいのを書いて、よく来るようなら緊急連絡先や住所などを書いた上で名札を作ってもらえます❗️

• かな

かな

ご返信ありがとうございます。私も用事を作って外に出るつもりで行って見たいと思います!

• 7月4日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

クラブ活動は年齢別で時間で区切られてますよ😃
その年齢に合わせて絵本や手遊び歌など先生がやってくれます。
クラブ活動やってないお部屋では何歳の子でも自由に遊べます。
なので営業時間中(?)ならいつ行っても大丈夫と思います😊