※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が左耳の下を引っ掻いて瘡蓋になり、その癖が治らない状況。爪は短くし、左手にミトンを付けているが効果がない。同じ経験の方、この癖は治りますか?

こんばんは!4ヶ月の男の子のママしてます!
ここ最近泣くと左耳の下を引っ掻き瘡蓋になったと思ったら引っ掻くの繰り返しでよくなりません。
爪は毎日短めに切って普段は暑いけど様子みながら左だけメッシュのミトンさせてます。
この癖ってなおりますかね?
同じような経験ある方いますか?
ちなみに左耳の瘡蓋辺りはワセリンで保護してます。

コメント

ねむ

こんばんは!月齢同じですね〜!
うちの息子もそんな感じだったので、一応耳鼻科に連れて行ったら耳かすが結構溜まってたみたいで痒かったみたいです😥
耳掃除してもらって綺麗にしてからは耳周辺を引っ掻くのはしなくなりましたよ!😌

• ゆまま

ゆまま

こんばんは!コメントありがとうございます。月齢一緒ですね!しかも男の子のママさん(*^^*)
    耳かすですか?耳は毎日やってなかったです(((・・;)新生児の頃はやってけど。。。

明日からお風呂あがり耳掃除毎日やってみます。

• 7月4日
  • ねむ

ねむ

わたしも怖くて耳掃除はできませんでした( ; ; )

耳の周りは自分でやっても大丈夫らしいんですけど、中は耳鼻科でやって貰った方がいいみたいです( ; ; )!

• 7月4日