※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
産婦人科・小児科

生理が2週間遅れています。産後初の生理は2週間続きましたが、産婦人科では問題ないと言われました。妊娠はしていないと思いますが、同じ経験の方いますか?

生理予定日から2週間経ったのにこない、、、
来る気配もする時としない時と〜、、、
ちなみに5月に産後初めての生理がきて
そのときは2週間くらい生理がありました。
そのとき産婦人科にいったら産後は仕方ないと言われたのですが、、、
ちなみに完母です。
妊娠はしてないと思うのですが、、、
同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

1人目のときは、初めての生理の次の月はありませんでした。
産後8ヶ月で仕事復帰したらストレスからか、3ヶ月来ない時もありました。
基本的に2ヶ月に1回って感じでした。

ありあ

私も5月に産後初めての生理がきました🙋🏻‍♀️
そのときは妊娠前と同じような感じでした!
6月に通常だったらくるはずだと思うのですがきてません。
あまりにも体調が悪かったので妊娠したかと思って検査薬もしたんですが陰性でした😂笑

まみー

わたしもつい先月がそうでした😵
ずっとお腹痛いのに生理こない!っていうかんじで…
ちょうど子宮頚がんの検査して、結果を聞くときに生理2週間半遅れ時点で子宮痛がすごい旨を伝え、内診してもらったらあの棒のエコーに刺激されて?なのかそこから生理でした😭

産後一年経っても不規則だったら治療しましょう!
といわれました!

咲華

産後1年未満は生理不順でしたよー💦1年経って、周期も整い、毎月生理あります。1年未満のとき、腹痛があって、そろそろくるなーって思ったけど、なかなか生理こないって何度がありました^^;