※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

義実家との問題で悩んでいます。離婚を考えていますが、我慢すべきか迷っています。

義実家と上手くいかなくて
離婚された方 いらっしゃいますか?

義実家の近くに住んでおり 縁を切る奴は
人としておかしい!と義母に言われ
旦那も 完全に義実家の肩を待つため
居場所もなく 妊娠中なので私の言うことは
情緒不安定でおかしい!と言われます。

結婚して知らない土地のため 頼る人も
いないので もう限界です。

旦那にも言われましたが このくらい
我慢するべきなのでしょうか?

コメント

くうちゃん

しましたー。

我慢って人それぞれなので
自分が無理だと思った時じゃないですかね。
妊娠中ということで子どものこともかんがえないといけませんが。

なので私は具体的に人に話ししたりしません。
そんなことで?って思う方もいらっしゃると思いますしね。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    まだ我慢が足りないのか、ほかに頑張れる方法はないか っていろいろ考えますけど 無理なものは無理ですよね。

    • 7月4日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    考え方かえたりしたらまた違う頑張り方や、なにか見えてきたりはしますが
    時間はかかりますし、それを今出来るかどうかだと思います。

    • 7月4日
さぁや

我慢する必要ないです
義母が原因で離婚される方多いですよ

私も
義母が原因で彼と婚約破棄して実家に帰ろうとしましたし
友達も義両親義妹原因で離婚してます✋

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですよね、、。
    そういう方多いんですね😢
    我慢するのも 限界がありますしね。

    • 7月4日
さら

ご主人にどこまで我慢すれば
次、あなたはわたしの味方になるの?と尋ねてみてください!
限度決めて、我慢してみて、ご主人も変わらないなら、やめちゃっていいんですよ!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那は 私と義両親の問題だから
    俺は中立だ!って言うんです😥
    知らない土地に嫁いで 旦那が
    義両親の味方だと 私の居場所
    ないですよね(><)

    • 7月5日