※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
家族・旦那

私の実姉なんですが、皆さんどう思うかご意見ください。昨日実姉が旦那…

私の実姉なんですが、皆さんどう思うかご意見ください。
昨日実姉が旦那さんを連れて、神戸から奈良まで遊びにきてくれました。
元々マイペースというか自由な人で、ドタキャンも結構以前からありました。
それで昨日旦那さんと私の家に来てくれ、話していたのですが、勝手に家中見回り出しました。
しかも私からしたら他人の旦那さんも普通に一緒に💦
私まさかリビング以外見られると思ってなかったので内心めっちゃ焦りました💦
掃除はしていたのでまぁ大丈夫でしたが、え?ってなりました。
さらに、1番驚いたのが私が娘の授乳でリビングから出ると、冷蔵庫を開ける音が、、。
何飲み物をとったわけではなく、ただ中を見たようで。。
さすがに勝手に色々見すぎです。
せめて、見ていい?って一言欲しかった。
旦那さんはなんで止めない?
実家じゃないんやから。
妹やけど別の家庭なんやから。。

普通に話すには全然問題ないし、好きなんですが、さすがに家に入れて失敗したと思ってしまいました。
自由にも程がある😭😭

コメント

なつ

他人の家の冷蔵庫を用事もなくあけるのは、自由というより失礼かな?と思います…

  • amiy

    amiy

    そうですよね😭
    せめて一言欲しかったです。

    • 7月4日
らるるたん 

お姉さんの旦那さんは関係ないと思います󾍄󾭛
多分相当姉妹仲良いんだなぐらいにしか内心思ってないはずです。😂笑

今まで注意した事ありますか?(;_;)
されないと家族だからいいやーみたいな人結構いますよ!^^;
うちの叔母は叔母の弟と仲のいい同級生と結婚してたお嫁さんと遊んでる時に冷蔵庫開けられたみたいで当時すごいビックリしたってうちの母に言ってました^^;他人でもそんな人もいるんだなーと学生だったけど私も驚きました󾍄

  • amiy

    amiy

    そう考える方もいますよね🤣(笑)
    姉もですがわ旦那さんが一緒に見てるのが引っかかっちゃいました😭(笑)
    なかなか注意するきっかけも掴めず、出来ないままです😭
    きっと当たり前になってるんですよね😅

    • 7月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    生後2ヶ月ならまだ産後神経質になってたりピリピリしてる事もよく皆さんある事なのでそれを理由にして言ってみたらどうでしょう?󾌺󾌺
    なんか最近神経質になってて〜みたいな入りから(;_;)

    • 7月4日
  • amiy

    amiy


    なるほど\(◡̈)/
    その感じなら言いやすそうです♡
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月4日
はじめてのママリ

私も姉妹で妹がいますが、妹なら家見られてもあんまり気にならないですが、嫌なことされたらその場で「やめて」と言っちゃいます🙂笑

  • amiy

    amiy

    やっぱりちゃんと言わないといけないですね😭(笑)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

妹かぁ😅
まぁ普通にしないとは思いますが、私も妹いるので、しようと思えばできちゃいますね😅
まぁ多分しないですけどね💧
わざわざって感じですし💧
でも姉なら気にせずする人はしそう😅
兄弟姉妹っていい意味で気を使わないっていうか、そういうのが出ちゃってるんでしょうね💧

  • amiy

    amiy

    姉妹ならそう思う人もいますよね😅
    せめて姉1人ならよかったんですが(笑)

    • 7月4日
まめ2号

うちの姉もそうです😭
からのここは、こーしたら?あーしたら?と言ってきます🤣
あんまりあさらないでね〜ねぇさんといいます🤣

小姑かって言ったり😆

なので姉がくるときは、大掃除ですw

  • amiy

    amiy

    私三姉妹の末っ子なんですが、もう1人の姉がそねなパターンで小姑です🤣💦(笑)
    綺麗好きの姉なんでめっちゃうるさいです(笑)(笑)

    • 7月4日
ちゃあ☆

私は、姉妹間なら、ある程度はありかと😅
部屋を見て回るのは、まったく気にしません。もし、散らかってても、そっち散らかってるよーと声かけるくらいですかね😅初めて来てもらったなら、多分全部案内します😉

  • amiy

    amiy

    そういう考えもいいですね⭐️
    旦那さんが一緒に見なければそう考えれたかもしれないです😭

    • 7月4日
うるる

姉の立場から言わせてもらいます。

ごめんね💦姉ってそういうもんなのよ💦
私の妹も結婚して、別の過程を持っています。歩いてすぐのところに住んでいます。もし、私があきさんの姉なら…きっと家中探索すると思います🤣そして、あれこれ口出しすると…笑

もちろん、友人や知り合いのお宅では通された部屋や洗面所、トイレ以外は家の案内があるまで行きませんよ!

妹や仲の良い叔母(母のようなもの)の家なら何するわけでもないけど冷蔵庫も開けると…思います。いや、開けてるな👀💦

  • しほ20180424

    しほ20180424

    横から失礼します。
    妹さんの一人暮らしなら分かりますが、家庭を持っていらっしゃるんですよね。
    そのお宅は妹さんのご主人(るんるんさんからしたら知り合い程度の関係性の人)のお宅でもあるわけですが、そのあたりはあまり気にならない感じですか?
    妹さんのご主人がいても同じ行動をされますか?(◎-◎;)

    • 7月4日
  • amiy

    amiy

    お姉さんの立場からありがとうございます♡
    そういうものなんですね🤣💦
    いい意味で気使ってないってことですよね😊

    • 7月4日
  • うるる

    うるる

    妹の夫がどう思っているかはわかりません、わざわざ聞いたことがないので…💦
    そして、知り合い程度の関係ではなく、妹の夫も私の夫も私の父が経営する会社で働いていて、妹の夫は私の夫の後輩にも当たるわけです。

    妹の夫がいても、変わらないかなぁと思います👀
    私自身が妹や従姉妹、叔母や叔父、仲の良い友人に同じ事をされても何も思わないからというのは大前提ではありますが💦

    • 7月4日
  • うるる

    うるる

    価値観はそれぞれなので、嫌であれば言えば良いと思いますよ!
    私たち家族はそんな感じなので、鈍感なのかもしれません🤣
    あと、フランス人だから…というのもあるのかもです。笑

    • 7月4日
  • しほ20180424

    しほ20180424

    なるほど、そうだったんですね!
    会社の先輩の奥さま相手では、妹さんのご主人も何も言えませんね(;^_^A
    素朴な疑問にご回答ありがとうございました。

    • 7月4日
  • うるる

    うるる

    そもそも結婚したあとに入社して(稼げないので)私は彼を良く思っていないので、彼の事は気にしないですね。笑
    彼の家というよりは、妹の家…ですかねぇ、感覚的には。
    妹がやめてと言ってくれば辞めますが…👀

    • 7月4日
まりな

私がされたらどんな理由で見回るのか分からないので気持ち悪いと思ってしまうと思います😑
ていうか親しい仲にもが出来ない人は家族でも本当に嫌いです。うちの兄弟もそのけがあるので嫌いです。でも距離を開けるようになってからマシになったので気にしませんが…

案内してほしいならそう言ってほしいし、家族以外にもそんなことしてると思うと親経由で注意していいんじゃないかと思います🙄

  • amiy

    amiy

    そうなんですよね😅
    一言せめて欲しいんですよ。(笑)
    特に全く関わらない旦那さんも見るなら尚更でした😅

    姉は家出してから両親と絶縁してて親経由ができないんですよね😭💦

    • 7月4日
amiy

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦
皆さんありがとうございます🙋‍♀️✨

お姉さんのご意見などが聞けて、そうなのか😊って思えました⭐️
たぶん姉の旦那さんも見たっていうのが余計に引っかかったんだと思います😭
旦那さんとは何喋っていいかわからず、ほぼ喋ったことないので😭💦

姉妹兄弟だとやっぱり見ちゃったりしちゃうんですね🤣
姉の立場の方のお話し聞けてよかったです♡

ネガ

それは嫌ですねー
いくら兄弟でも。
普通は、リビングとトイレの行き来くらいやと思います
何か飲みたいとかなら、何かあるか聞けばいいし
他の部屋を見る意味がわかりません💦

お姉さんの旦那さんが止めないのは
ここの姉妹はこれが普通なんかな?て思ってるのかもしれませんね

  • amiy

    amiy

    そうなんですよ😭
    まさか全部屋回るとは💦

    旦那さんそう思うのはいいんですが、自分も一緒になって見ないで欲しかったです😭💦(笑)

    • 7月4日
ぽにょ

私は姉の立場ですけど
流石に勝手には開けないですね(´Д` )
100歩譲って妹が一人暮らしなら
まだまったく気を遣わないってもの
有りかもしれませんがもう別家庭の
家の冷蔵庫なので旦那さんの事も
考えたら勝手はしないですね〜(´Д` )
お互い飲み物欲しければちょうだい
って出して貰うし買ってきた飲み物
冷蔵庫に入れたいときはちょっと
貸してね〜って声かけてますね(^^)
改めて言うのが言いづらかったら
次同じ事した時にちょっと何
勝手にあけてんの〜?って
言っちゃっていいと思いますよ(^^)♪

  • amiy

    amiy

    一言言いますよね😭
    しかも私部屋に居ないときに冷蔵庫ガチャ。にはびっくりしました😭💦
    次されたら言っちゃおうと思います🤣

    • 7月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    それはびっくりしますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お家探検も最初にお互いが案内して
    見て回ったぐらいでそれ以降は
    本当に用事で頼まれて持ってきて〜
    とかない限りリビング以外行った
    事ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ある程度は遠慮して欲しいですよね〜(´Д` )w
    お姉さんもうちょいしっかり
    してくれ〜ですね(*´꒳`*)w

    • 7月4日
  • amiy

    amiy

    ほんまびっくりです😭
    ちょっと遠慮欲しかったですー🤣💦
    で、旦那さんも見てるし、おーい。ってなりました🤣(笑)
    ほんま頼むわ~って感じです🤣

    • 7月4日
コルン

実の姉とは勝手に冷蔵庫も開けますね。
なんならそこら中探して食べれる物探します!食べる時は食べていい?って聞きますけど😅
うちもこの間姉夫婦が来た時は家ぜーんぶ見て帰りましたよ。
どれが普通かはわからないですが、それが嫌ならそこまでは無理ってハッキリ言った方がいいのでは??

  • amiy

    amiy

    仲良しの姉妹さんなんですね♡

    次はちゃんと言おうと思います😊

    • 7月4日
yuki

わたしも妹いますが、わたしなら一言声かけるかなー^^;
ルームツアーはたしかに始めて行ったら見てみたいから見ていい?って声かけると思います。冷蔵庫は流石に開けないかも。勝手に飲み物飲んでいいよーとか言われたら開けるかもだけど。

  • amiy

    amiy

    一言言いますよねー😭
    部屋気になる気持ちはわからんでもないんですけど🤣💦

    • 7月4日
ママリ

うちは弟ですが、勝手に弟の物触ったらめちゃくちゃキレられるので出来るだけ触りません|ω・)
キレられなかったら私も色々見てしまうかも知れませんね…。悪気はないんですけどね。嫌なものは嫌と言った方がいいですよ😅妹だからいいだろうと思ってるだろうし。

  • amiy

    amiy

    自分だけの物なら気にしないんですけど、旦那の家でもあったので気になっちゃいました😭💦
    旦那が入ればよかったんですが、旦那いなかったので😭💦

    • 7月4日
おのママ

非常識ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋嫌な時は言った方がいいですよ(◍´ᯅ `◍)
お客さん来ても大抵は、リビングか隣の和室見るくらいで、勝手にキッチン入ろうなんてする人はいません(◞‸◟ㆀ)
他人の家ジロジロ見られるも嫌ですね(;_;)

  • amiy

    amiy

    そうですよね😭💦
    もう姉もですが、旦那さんに家中見られたのが嫌でした😭💦
    ちゃんと言わないとですね😭

    • 7月4日
deleted user

自分の妹ならいいですが、

うちでは旦那の兄がそうです。笑

  • amiy

    amiy

    旦那さんのお兄さん😳💦
    それは、、ごめんなさい。
    すごい嫌です。(笑)←

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホコリがないかとか洗濯機の下とかも見ます。笑
    荷物を置いてる部屋があり
    そこもしっかり見ます!笑

    • 7月4日
  • amiy

    amiy

    ええ~(笑)
    それはやばい。(笑)
    他人な分余計気になりますよね。(笑

    • 7月4日
しほ20180424

親しき仲にも礼儀ありです。
私も結婚した妹がいて時々遊びに行きますが、通された部屋以外は絶対に見ませんし、冷蔵庫も開けません。
何なら祖父母の家の冷蔵庫だって勝手には開けません。
お姉さんは自由人なのではなく、マナーのない方なんだと思いますよ。

  • amiy

    amiy

    ほんまそれです!
    マナーなってない、そういうとこあると思います😅
    ドタキャン多いのもありますし、昨日も朝になるまで連絡なかったのでほんまに来るか不安になって私から来るか確認しました(笑)

    • 7月4日