※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が短くなり、夫に相談したら「寝かしつけが下手だから」と言われました。自分のやり方が下手なのか不安です。夜は夫が寝かしつけをしています。

3ヶ月のママです。
ちょっとモヤモヤしたので、質問させてくださいm(_ _)m

夫は3週間の育休が終わり、仕事に行ってもらっています。

ここ2.3日、寝ても30分〜40分で起きるようになりました(午前・午後)。
前は1.2時間は寝ていました。

その事について夫に「どうしたらいいかな?」と相談したら、
色々と教えてくれた最後に「寝かしつけが下手だから」と言われました。

寝ない時期もあると思うんですが、私のやり方が下手なのかなぁ?🥲

ほぼ毎日、夜、私では寝てくれない時に夫が寝かしつけしてくれています。

コメント

もちまま

3ヶ月になると起きる時間が増えてくるので30〜40分で起きるようになるのが普通かと😊
ちょうど下の子が3ヶ月ですが、これまで1〜3時間寝ていたのが30分〜1時間くらいになってきました😂笑
でも上の子の時もそうだったので、寝かしつけが下手とかではないと思いますよ😆
どれだけ静かにしててもどうやっても起きるので(^^)

ママで寝ないのはおっぱいの匂いがするから欲しくなって泣いちゃう。と聞いたことがあります!なのでパパに任せられるときは任せちゃいましょう!!🧡

というか、旦那さん毎日頑張ってる奥さんに向かって下手とか、はあ?って感じですね。
俺、育休中余裕だったしー!的なやつですかね?
お前は大人2人いた時の子育てしかしてねぇよな?こちとらワンオペなんだよ、やること多いんだよ。クソが。って思っちゃいます🤭

はじめてのママリ🔰

おっぱいの匂いじゃないですか?
赤ちゃんもママの抱っこが1番だから離れたら嫌なだけだと思います。

aoちゃん

ママはおっぱいの匂いするから飲みたくて泣くみたいな話聞いたことあるので、旦那さんの寝かしつけの時は「あーこの人おっぱい出ない人だ。諦めて寝よ。」くらいに思ってるんじゃないですかね🤣