※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん222
お出かけ

妊娠中、授乳中、皆さんのオススメの車酔い対策教えてください!妊娠中で…

妊娠中、授乳中、皆さんのオススメの車酔い対策教えてください!

妊娠中ですが、どうしても3時間程車で出掛けなければなりません。いつもなら酔い止めを飲んで行くのですが妊娠中の為酔い止めに頼れません(/ _ ; )
宜しくお願いします!

コメント

ままり

知り合いはトラベルミンは妊娠中でも飲んでもいいよっていわれてました

• あいちゃん222

あいちゃん222

ありがとうございます^_^
    希望が見えてきました。今度の検診で先生に聞いてみます!

• 7月4日
hana

個人的には自分が運転するのが一番ですね💦ダメなら助手席で、私は匂いで気持ち悪くなりやすいので少し窓を開けて外の空気を入れて、スッキリするガムなど噛んで遠くの景色を見てます(>_<)あとは食後時間を開けて乗るとか...あまり参考にならないかも知れませんが💦

• あいちゃん222

あいちゃん222

コメントありがとうございます。
    私、運転が出来ないんです(^^;)
    においがダメなの、分かります。空気の入れ替え大事ですね。あと、ガムなども試してみます!

• 7月4日
pps

車酔いしんどいですよね😭
私の場合は、
なるべく助手席に座る
しっかり睡眠をとる
気持ち悪くならない程度にご飯を食べておく
冷たいコーラを飲む
でなんとかしのいでます😢
睡眠不足と空腹にならないようにするのは効いてるかな?と思います💡
コーラが車酔いに良いってネットで見たので飲んでみてますが、酔うときは酔います笑

• あいちゃん222

あいちゃん222

コメントありがとうございます。常備している程酔い止めに頼っていたんですが、今回はそうもいかず、、、
    睡眠大事ですね。あと、コーラの情報もありがとうございます^_^
    試してみますね!

• 7月4日