※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

小川クリニックでの出産費用について教えてください。

横浜市戸塚区の小川クリニックで
出産された方いらっしゃいますか??

退院時の出産費用はいくらかかりましたか?
現在、出産育児一時金42万と予約金の2万と12万をプラスにして、56万は支払わなくていいと思うのですが、別でどのくらい払いましたか😭?

どのくらいかかるのか知りたくて
教えていただけると嬉しいです😭🙌

コメント

2017年2月に小川クリニックで出産しました😄
日曜日の日付変わった頃に入院し、その日の夕方産まれて生後3日に退院しました。
通常だと生後4日で退院ですが、ベットがいっぱいで1日早く退院できると言われてそうしました!
結果、支払いは一時金42万と予約金14万で足りて千円ぐらい返金があったと思います!
生後4日で退院だと56万以上かかっていたのかなと思います🤔

• まお

まお

そうだったんですね✨
    通常生後4日入院なんですね!!
    多めにみて60万以内と考えておけば大丈夫ですかね😌?

• 7月4日

退会ユーザー

あ!あと個室希望だったんですが空いてなくて大部屋でした💦
    なので無痛分娩をせず、部屋も大部屋なら60万あれば足りると思います!

• 7月4日
  • まお

まお

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにカードの分割払いは出来るか知っていますか??

• 7月4日

退会ユーザー

カードは使いましたが一括で支払ったので分割できるかは分かりません😵
    ごめんなさい💦

• 7月4日
  • まお

まお

今度の健診の時、聞いてみます🙌
    回答ありがとうございました😌

• 7月4日
シズ

帝王切開なので参考になるか分かりませんが、入院約1週間で個室でなんだかんだ合計額でいったら一時金と予約金含め100近くかかってましたが高額医療使ったりしたのでそこまで負担になりませんでした。

つい先日友達が小川で出産しそこでできたママ友と入院も出産(自然)も退院も同じだったのに70万近くかかったみたいで、何にそんなにかかったのか、なぜ他の方と料金が違うのか病院に問い合わせてるみたいです。

• まお

まお

そうだったんですね😭
    えー!!70万は全然想像してなかったです💦ちなみに何日入院しましたか??

• 7月5日
  • まお

まお

あ、同じという事は1週間友達も入院されたのですね💦やっぱり日数で全然違ってくるのですね😭

• 7月5日
  • シズ

シズ

その子は日曜日出産して入院は4日みたいです

• 7月5日
  • まお

まお

休日出産が料金高くなったのでしょうかね😭💦

• 7月5日