※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amn
家族・旦那

娘が寝る前、私が頬にスキンシップした後、1人で違う方向を見ながら笑っ…

娘が寝る前、私が頬にスキンシップした後、1人で違う方向を見ながら笑っていました。それを見て旦那が、「障がい者やん」と言ってきました。

え?同じ人間として普通にありえないなって率直に思ったんですが、みなさんどう思いますか?

ていうか、1人で笑うことは障がいがあるってことなんですか?違いますよね、、
検査をしたわけじゃないのに冗談でもそういうことが言えるなんて、まじで頭わいてるんちゃう、、、

コメント

どっと

冗談風に言ってるならまだ許せますが
正直障害者やんって言い方は障害を持たれてる方にも失礼な言い方ですね
もう少し大人になってほしいなって思います(笑)
悲しい気持ちになりますね
1人で違うところ見て笑いますよ
きっとほとんどの子どもがそうだと思います
可愛いですよね😊

😷🐿

私だったらぶん殴りますね😊
回答になってなくてすみません

ポメ

うちの娘も、違う方向見て笑ってますよ。赤ちゃんにはよくあることですよ😃それを、障害と言ってしまうのは腹が立ちます💢😠💢

う

うちの子も良くありますよ!
別のところ向いて笑ったり!
呼んでも振り向かない時とか笑
本人見たら集中してじーって同じところ見つめて口空いてる時とかあります笑
可愛くてたまらないですよね*\(^o^)/*

deleted user

旦那様の発言は良くないと思います。
私ならブチ切れですね。

娘もよく1人で笑ってますよ。
あ〜笑ってる、可愛い😊ってなります!

なもれ

冗談でもありえないです。
我が子に対して障がい者って...
私ならブチギレます😅

赤ちゃんはみんなある行動ですよ!
私の娘も、誰が接しているわけでもないのに、天井見ながらキャッキャキャッキャ楽しそうに笑ってることがあります。
本当に誰かがあやしてくれているように見えます。
そういう時は「ひいじいちゃんとひいばあちゃんが遊びに来てくれてるんかな〜?」とか思ってます。笑

みー

それは、娘さんへの侮辱というより、障害者への侮辱に当たると思います。
「障害者やん」をバカにする言葉として使っていること自体が失礼です。
身近に障害のある人がいるので、失礼ながら腹が立ちました。

さっちゃン♡

そんな旦那を無言でグーパンチ!

ムーミン

言っていい冗談と悪い冗談があります。
私の旦那ならブチギレますね。
ちなみに子供って部屋の隅っこや天井によく笑いかけ、手を振ってることも普通です
大人より見えるみたいですよ。

みかん

どういう気持ちでそんなこと言ったんでしょうね?旦那さん…
ちょっと神経疑います。
冗談で言っていたとしてもそんな冗談が軽々しく出てしまうこと自体あり得ないですね。
娘さんかわいいですね!赤ちゃんあるあるですよね!

きな子

男の人って軽くそおゆう事いいますよね😩

悪気なさそうだけどこっちは
ひいてしまいますよね😨!笑

yr

冗談でも酷すぎます。
あり得ませんね 父親として最低。
そういうの普通に言える神経、まったく分かりません

ポケモン好き

例え障害者が笑ってるだけでそんな言われるのは腹立つ。
自分の旦那が言ったらぶん殴ります。
赤ちゃんはあるあるです。
それだけで障害なんか言ったら笑いながら殺人する人は?障害者以上でしょ!

すーい

人として最低すぎます。
障害を持っていても立派な人いますし健常者で糞みたいな人間もいます。
そんな差別するような言葉を発する人がいるから障害を持った方は辛い思いをするって事を、腹の中からやり直せ💢って思います

とまと

ドン引きですね!!
言って良いことと悪いことあります。
冗談じゃん😃とかって男は言いますけど何にも面白くない!!
怒って良いです!

mi★

障害だなんて

わたしならキレて殴ります😤😤

まっぴー

小学生かよ言ってること。と思いました
私の旦那がそんなこと言い出したら本気で、は?今なんて?と言って
子供ができ一人の父親として
そういう発言はどうなのか?正しいのか、子供が将来的に真似ていいことなのかを詰めますね
自分の子供、他人の子が話せるようになった時にそんな言葉を発していたらと考えるとゾッとしますし
親の教育はどうなっているの?日常的にどんな会話をしているの?大丈夫?と思います…

ねむねむ

ありえないです。
そんなのが父親とか、寒気がします。
よくんなこと言えますね。