※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

妊婦さんは健康保険料がかからないかどうかは、自治体によって異なります。江戸川区の小岩在住の方は、詳細を調べてみると良いでしょう。

妊婦さんは健康保険料がかからないと風の噂できいたのですが、本当ですか?
自治体によってだと思うのですが、調べてもよくわかりません💦

江戸川区の小岩在住です。

コメント

りんご

嘘ですよ。
はじめの妊娠したかどうかの検査は保険が適用されなく、1万から2万の自己負担です。

江戸川区の場合、毎回の検診で使える券がもらえますが、それでも毎回2千円弱の自己負担があります。

しかも指定された病院でしか使えません。

ちなみに江戸川区の母子手帳ダサいですよ笑

• ま

妊婦健診の話ではなく、健康保険料の話です…

• 7月4日
  • りんご

りんご

風邪を引いたりとかですか?
    普通にかかりましたよー^ ^
    子どもだけですね。医療費が無料なのは。

妊婦さんは免疫下がるし、妊婦さんも無料にして欲しいですよ…

• 7月4日
asuka_h2♡

国民健康保険の話ですかね?
国民健康保険ですと減免されるみたいですが、なんらかの条件があるみたいですよ!

ゆあのあ

そんなの聞いたことありません😥
そんなんしてたら税金上がる一方だと思うのでそれは絶対ないと思いますよ😥

• ま

社保だけのようでした…

• 7月4日

社会保険や、国保は普通にかかりますよ💦

妊婦になって母子手帳もらう際に一緒に補助券をもられるので、もらってからは妊娠による病院での検診に限り、補助券を使って検診代がタダになったり負担が軽く(安く)なる…ということを言っているのだと思います!

さとー

健康保険料がかからないとは⁈
国保や社保の支払いや引き落としが妊娠期間中なくなるってコトですか⁇
ちなみに私は夫の扶養に入ってますが社保の引き落としの金額は何も変わりませんでしたよ。とゆうか、妊娠してるって申告する場所がありません💦