※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が痰がらみの咳とくしゃみ。明日病院へ。風邪か心配。薬出してくれる?股関節脱臼や骨の音も心配。

明日で生後三ヶ月の息子がいます。
昨日から痰がらみの咳とくしゃみをします。
熱はないです。

明日朝一で病院いこうと思うんですが
ただの風邪なんでしょうか??😥😥
百日咳とかだったらまだ生後三ヶ月でかかると
重症化するときき凄く心配です。

そして三ヶ月で風邪だったら
薬かなんか出してくれるのでしょうか?

あと2ヶ月検診のとき足の開きが悪いように
思いますと言われ3ヶ月検診のときに
レントゲンをする予定なんですが
三ヶ月で股関節脱臼とかなったかたいらっしゃいますか??

あと抱っこしたりすると骨がポキポキいいます、、
骨がこんなに頻繁になるものなのでしょうか?

たくさん質問すいません。
明日病院で分かると思うんですが心配で書かせてもらいました。

コメント

ぴー

5ヶ月くらいの頃に痰がらみの咳で受診したらRSウイルスだと診断されました。乳幼児は重症化しやすいそうですが、まだ免疫があったのか本人はケロッとしてました。

  • ぴー

    ぴー

    お薬は赤い飲み薬と粉薬をもらいました。哺乳瓶の乳首に入れて飲ませました。そのあたりのコツも教えてもらいましたよ。
    お大事になさってくださいね!

    • 7月3日
  • こう

    こう


    コメントありがとうございます!
    RSウイルスだったんですね😢😢

    うちも熱もなく笑ったり
    苦しそうな感じもなくケロッとしてるしてます!

    お薬も出たんですね!
    ありがとうございます😊😊

    • 7月4日
あゆ

私の子も先週の水曜から咳とくしゃみと鼻水が始まりやっと今落ち着いて来ました。
心配で2回病院に行きましたが喉が赤くないのと胸の音も大丈夫、おっぱいもいつも通り飲むとの事でただの鼻風邪と言われました。いつも通りの生活で大丈夫とのこと、、
薬はもらえましたよ。
初めは液体の薬でスポイドで飲ませましたが上手く飲まなかったので粉薬に変えてもらいました。

明日病院でしっかりみてもらえるといいですね😭不安ですよね〜

  • こう

    こう


    あゆさんのところもだったのですね、、
    ほんと不安ですよね😢
    お子さん元気になられて良かったです!

    明日病院でしっかりみてもらおうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
なっちゃんママ

うちの子もつい最近風邪を引きました😣同じく咳とくしゃみがすごく、熱はなかったです。咳と痰の粉薬を処方され、水で溶かしてスポイトであげてました!
この頃は熱などが出たら即入院の可能性もあるそうで、気をつけないといけないとの事でした。いつもと明らかに様子がおかしかったりしたらまた受診するよう言われましたが、その後も機嫌は良く、薬のおかげか咳もなくなり、今では元気です😊

よくお医者さんに診てもらって
何もないといいですね😣
お大事になさってください!

  • こう

    こう


    風邪だったんですね(>_<)

    この頃の子供は風邪だけでも
    凄く可愛そうですよね💦

    明日朝一で病院でみてもらおうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 7月4日
おまめ

ちょうど昨日、病院へいきました!
同じく咳とくしゃみです。

夏風邪と診断されて粉薬処方してもらいました。

夏風邪流行っているみたいですよ💦

  • こう

    こう


    そうなんですね!!
    ただの夏風邪でもまだ小さい子供には
    苦しそうで可愛いそうです。。

    早く明日にならないかな...

    やっぱり暑くなったり寒くなったりで
    服装や湿度に気をつけてはいるんですが🤔🤔

    コメントありがとうございました!

    • 7月4日
はる

生後3ヶ月だと、予防接種(四種混合で百日咳)をしているかもです。
チアノーゼ(唇や手足の末端が青白い)があるとすぐにでも救急車を!
我が子は生後一ヶ月、百日咳でした。
救急搬送しICUで人口呼吸器をつけて頑張ってます。
回復を祈るばかりです。

百日咳じゃないといいですね。
機嫌も良さそうでしたら、朝まで様子見でも大丈夫かと思います。
どうかお大事に!

  • こう

    こう


    生後1ヶ月で百日咳ですが...😢😢
    大変ですね。。。
    小さい体で頑張ってんだと思うと胸が痛いですよね、、、

    コメントありがとうございました!

    • 7月5日
*SHIBA*

うちの息子は2ヶ月の時に風邪にかかり病院に行き薬出してもらいましたよ!

熱が無かったのでしばらく様子見てましたが...咳と鼻水が酷く夜も寝るときにグズグズして辛そうだったので病院へ(;_;)シロップの薬が出ましたが嫌がることなく飲んでくれました!!
先生から大丈夫だよ、風邪です!と言われるまで安心出来ませんでした💦

早く良くなるといいですね...(;_;)✨

  • こう

    こう


    私も昨日病院に行き
    私と子供風邪でした!

    私は40度熱出てましたが
    子供はケロッとしていて機嫌がいいです(`・∀・´)

    辛いですが子供が辛そうでなくてホッとしてます。

    コメントありがとうございました!

    • 7月5日