※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
妊娠・出産

38wの初マタで、昨日膣錠を入れた後、ピンク色のおりものが出た。症状の原因やおしるしの可能性について不安。計画分娩まで旦那が出張中で心配。経験や意見を求めています。

38wの初マタです。
昨日の健診でカンジダの膣錠を入れてもらい、その内診の際に少しグリグリされたからか少し痛みがありました。
(昨日の段階では赤ちゃんもまだ降りてきてないし、子宮口も開いていない状態)

一夜明けて今日の15:00頃、昨日入れた膣錠の溶けたものと一緒にピンク色のおりものが出てきました。
これはおしるしなのでしょうか?それとも膣錠を入れたことによる症状?それともグリグリされた時の出血?
現段階で陣痛などの症状はありません。

来週月曜の39w3dで計画分娩を予定していて、旦那が今日からどうしても外せない出張に行っているため、それまでになんとか持たせたいと思っています。

同じような経験がある方や、ご意見ある方のコメントがいただけたら幸いです( ; _ ; )

コメント

mom

なんとも言えないですね!内診出血はその日にあることが多いですが、膣剤が入っていて流れ出なくて、今日 膣剤が溶けて一緒に出てきたてこともありえなくはないですね😂子宮口が開いてなくても陣痛きたりするので‥こればっかりは‥( ´;ω;` )

しかし計画分娩なのに刺激するんですね😳

• hoshi*

hoshi*

そうなんです。。ずっと頭が遠くて子宮口も固いって言われてたので少し刺激されたんですかね?💦
    結構痛かったので、その時の出血なのかな。。

でも子宮口が閉じていても陣痛って来るんですね😨初耳でした!

• 7月3日
  • mom

mom

お産しやすいようにですかね!😊

開いてないって言われたのに次の日陣痛きたーとかよく聞きますよ😆

• 7月3日
  • hoshi*

hoshi*

そうなんですか!人によっては急にお産が進むこともあるんですね><*
    週数同じですね!お互い頑張りましょう*⋆。*

• 7月3日
かおり

夜分遅くにすみません。過去の投稿なのに失礼します。
この後、陣痛は起こりましたでしょうか?😭私もいままったく同じ状態です。もしよろしければご回答お待ちしております。

• hoshi*

hoshi*

遅くなってしまってすみません💦
    私は結局その後音沙汰無しで計画分娩当日を迎えました😅でも当日は陣痛促進しても全く子宮口開かずで...計画分娩から10日経ってやっと産まれてきました😅
    こんなことならもっとガシガシ歩いておくんだったなーと思いました💦

• 10月4日
  • かおり

かおり

こちらこそ、一年前以上の投稿に質問してしまい、本当にすみません😭そして、ご回答本当にありがとうございます。
    そうなのですね...私もガシガシ歩きたいのですが、前駆陣痛が続いてて、痛すぎて歩けません😭💦今日病院いってきます。本当にありがとうございます!

• 10月5日