※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉が食べたいいいい
妊娠・出産

東京都内のみなさま、戌の日の安産祈願について、府中の大國魂神社や杉並の大宮八幡宮などどちらに行かれましたか?初穂料や腹帯の持参など詳細を教えてください。他におすすめの神社があれば教えてください。

お世話になっております(^^)

東京都内にお住いのみなさんは戌の日の安産祈願はどこの神社に行きましたか??

また、安産祈願の初穂料?と内容と腹帯は持参かどうか等詳しく教えてもらえると嬉しいです‼︎

私が気になっているのは、府中の大國魂神社と杉並の大宮八幡宮なのですが、その他にもここ良かったなどなどよろしくお願いします‼︎

コメント

ゆきんこ♡

私は水天宮が混んでたので
富岡八幡宮行きました‼︎
距離的にはあまり変わらなかったので……(*´Д`*)
5千円の安産祈願です♫
腹帯ついてました!!!

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

素早い返信ありがとうございます\(^o^)/♡
    富岡八幡宮ですね‼︎調べてみます❗️ちなみに5ヶ月入った最初の戌の日にいかれましたか??

• 11月22日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

1週目の戌の日は平日だったので
    2週目の土曜日が戌の日だったので
    土曜日に行きました(*´Д`*)

• 11月23日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ありがとうございます🎵
    そーだったんですね❗️
    一週目仏滅
    二週目赤口
    なので、迷っていて😩😩🌀

• 11月23日
ぶんちょ

アタシは戌の日に水天宮に行きました💨
混むといぅウワサだったので朝から行きましたが、お天気が雨だったせいもあるのかそんなに混んでおらず、集団で祈願してもらえるので30分くらいですべて終わりました💡
腹帯もついたセット祈願みたいなものがあるので、それで5,000円くらぃだったと思います💡
ただ残念だったのは、今は本殿が工事中で仮宮での祈願だったのでそれだけが少し残念でした💧

元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます✨

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

返信ありがとうございます!!
    私も安産祈願イコール水天宮というイメージでしたので、工事中なことがとてもショックでした(´・_・`)笑!

でも仮宮でも水天宮には変わらないですものね♡
    腹帯セットで5000円は安い気がします🎵
    ねだんではないですが。。笑

ありがとうございます‼︎元気な健康な子を産めるよう頑張ります♡

• 11月22日
A⑅∙˚⋆

先日、5ヶ月に入った最初の戌の日に水天宮にいきました〜
水天宮では戌の日は妊婦さんのみの祈祷で家族は蚊帳の外…という感じでしょんぼりしてました( ´・ω・` )笑
大安も休日も被っていないこともあり、受け付けから全て完了するまで30分もかかりませんでした(笑)
腹帯は現地で買って、祈祷と自前の腹帯に縫い付けるパッチのようなものを買ってトータル12.000円でした♬*゜
祈祷だけだと確か7000円だったと思います!

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

返信ありがとうございます‼︎

水天宮は家族は入れないんですね💦
    戌の日に行けて羨ましいです🎵私は30日が戌の日ですが、仏滅なので、どうしようか迷っています(´・_・`)🌀あまり関係ないとは言いますが。。。

縫い付けるパッチ?!とは素敵ですね\(^o^)/仮宮の雰囲気は気にならなかったでしょうか??

• 11月22日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも18日で仏滅でしたが、仏滅とかよりも戌の日に行くということのほうを優先された方が多くいらっしゃいましたよ〜🎵わたしの場合も、やはり戌の日というお産が軽いという由来を優先し行きました!
    雰囲気はやっぱり、あ〜( ´・ω・` )って感じでした(笑)

• 11月22日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

そうだったんですね‼︎
    次の戌の日も見てみたら赤口で。。笑 私も戌の日を優先させようかなーと♡

今の時期に改修工事だなんて…>_<…て感じですよね(´・_・`)

• 11月22日
食べ始めたら止まらない😋

私は明治神宮で安産祈願してきました。
毎年初詣に行ってるし、今年本厄の厄払いも明治神宮でしたので。
初穂料5千円で、腹帯は事前に買ったのを持って行き預けて、一緒にお祓いしてもらえましたよ。
家族も一緒に中に入れるので、旦那と私の両親と4人で行ってきました!

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ありがとうございます!
    明治神宮でも安産祈願やってるのですね(^^)やはり行きなれてたり、ゆかりのあるところもいいですよね‼︎🎵参考にさせていただきます!

家族一緒に入れるのもいいですね‼︎✨

• 11月22日