※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
ココロ・悩み

主人の韓国人の義母が日本に来て、子供の扱いに不満があり、うんざりしています。

私の主人は韓国人です。
先日義母が日本に来ました。
ディズニーには息子の誕生日に一緒に行ってきました。
暑い。座ろう。文句ばっかりでした。
韓国に帰った後も、孫を可愛がってくれてるのはほんとにありがたいんです。
でも、食べるものにいちいち美味しくない。お菓子は今あげてるものじゃなくてクッキーとか暑いからアイスあげてとかいわれます。ちなみに今あげてるのはボーロ、子供用のせんべいです。
私が親なのに子供のことに対して全てダメだしされてる気分です。まだ一緒に住んでないだけましだと思いますがみなさんこんな感じなんでしょうか。
もううんざりです😭

コメント

さみー

いやー、お国柄?国の違いが大きいんじゃないですかね😅

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    お国柄絶対ありますよね!!

    • 7月3日
彗

向こうの方は自分の子どもは王子さま、お姫さまで育てますからねー🤭
お孫さんも甘やかしたいのかな?
味覚は違うのは国の違いなのである程度は仕方ないですね💧
あと、韓国の方は大半の方が自分の意見を臆せずハッキリ言います。
日本人とは違って自己主張がハッキリしています。
そして年功序列の社会です。
歳上はただそれだけで敬われる存在です。
その分、歳上が1歳上なだけでもお金を多く出したり、支払ったりがある社会です。
もちろんご主人が韓国の方ということでご存知のことも多いと思いますが、文化の違いは夫婦で乗り越えるしかないですね…😭
応援しています!

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    丁寧にありがとうございます😭
    主人と頑張ってなんとか対応してみます💕

    • 7月3日
ママ頑張ってます

私の両親韓国人なんですが
結構ズバズバ言ってきます
ふつうに美味しくないって言います
そして自分の意見が正しいって考えです
結構自我が強いので...

私は日本生まれ日本育ちなので親の考えは理解できないです...

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ご両親韓国人なんですね!
    全然韓国人が嫌いとかそういうのじゃないんですけどおせっかいすぎてイライラします😭

    • 7月3日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    わかりますよー!

    本当におせっかいですよね( ; ; )

    • 7月3日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    メール無視したいぐらいですけどそれができないのがつらいです😭笑

    • 7月3日
deleted user

国籍関係ないと思いますよ😅
日本人でもそういう人いますし…。

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    関係ないんですかねぇ。
    もう韓国帰ってから毎日何通も子供のことについてメールがきます😭

    • 7月3日
deleted user

お国柄ズバズバおせっかい妬く方は多いかなと思います。
いい風に作用すればいいんですが…^^;
子育ての方法も違うのかもしれませんね。

たまにしか来ないから、と割り切るか
ご主人に言ってもらうかがよさそうですね!

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    おせっかいすぎてうんざりです💦
    主人には聞き流してわかりましたって言っときなとか言われますが、これがずっと続くとなると😭

    • 7月3日
deleted user

私も過去にそういう友人がいて、どうしたらいいのか悩んだことあります(ほとんどの韓国人の友人は大好きです)
ご主人はそれ以上何もしてくれない感じなら、、じぇじぇさんも直接義母に言った方がいいかもしれませんね^^;
「私と旦那さんはこういう風に育てたい」と!

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    今強気で言ってみました!!
    だってガムとか普通にあげてるんですよ?!この前びっくりしました💦

    • 7月3日
ha♡♡

韓国人の付き合った事ありますがお国柄なとこは絶対あると思います!

なんでもストレートすぎるとこありますよね😱💦

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ストレートなのはいいんですが、少し考えれば1歳児に食べさせちゃだめなものはわかるじゃないですか😂アイスめっちゃ食べさせたり糖分塩分とりすぎってぐらいあげるので💦

    • 7月3日
mmmw

私も韓国人と結婚しました。
義母問題は想像以上ですよね😂
ストレートに何でも言ってきて、旦那は気にしなくていいよ~と言ってはくれるが気になりますよね😂😂
私のとこはまだ産まれてもないのに、韓国語と日本語はこうやって教えて、、とか私に預けてデートして!とか期待がものすごくて産まれてからが怖いです😅
まぁ絶対に私は私のやりたい通りに育てますけどね!!!笑

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ほんとに想像以上ですよね💦
    韓国行った時も私見てるから出かけてきなーと。普段できないことをやらせてもらったことはほんとに感謝なんですけど毎日メールであれやれこれやれあれがだめだと言われると正直へこみます😭

    赤ちゃん楽しみですね💕
    お互いがんばりましょう😁

    • 7月3日