※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

産後、夫婦仲が悪く、旦那の対応に不満。離婚まで考えたことも。他の方の成功談を聞きたい。

産後、夫婦仲があまり良くありません。
出産した日から旦那のことを良く思えません。
出産した後、トイレに立ったら貧血で倒れ、その日は一日中点滴と導尿して貰っていました。
旦那の方の両親が来られる予定だったのですが、その姿を見せたくなく断れないかとお願いすると、お義父さんが仕事を休んだから断れないといわれ、その姿のまま面会しました。
出産後、訳あって子供は総合病院に入院し、わたしは母乳をもって毎日病院に通い、旦那の転勤に伴って引越しをしたり。引越し準備も私と私の母に手伝ってもらい、旦那は転勤先に先に行っていて、レンタル屋で漫画を借りている始末でした。その間、出生届や転出届けなど、役所周りは私に任せっきり。
私の母に対しての態度も、家政婦さんだとか、他人だとかって本人に言うこともありました。冗談交じりではありますが、母もすごく嫌な気持ちになっていて、申し訳ない気持ちでした。
出産後、旦那の私への家族の対応と自分の家族への対応の違い、旦那の家族の思いやりのなさや旦那自身の頼りないところに嫌気が指しています。
本当に離婚したいとまで思いました。
産後だからこんな気持ちになるのでしょうか?
また産後旦那さんと、うまく行かなかったけど、いまはうまく行っている方のお話聞きたいです💦

コメント

くり

産後でなくても、拝見した旦那さんの行動は普通に腹がたつと思います。自分が弱っている時、大変な時に支え合うのが夫婦なのに、逆にそんな行動されたら離婚したくもなりますよね。私も産後、旦那に腹を立てることが多く、泣いてばかりでした。散々言って1年経ち、やっと少しは動いてくれるようになり、夫婦仲も落ち着きました。ですが、産後されたり言われたりしてショックだったことは今でも心に残っています。旦那に対しては子供が産まれる前のような感情ではありませんが、子供のためにも、離婚とかは考えていません。子供が落ち着いている時は、自分も旦那に寛容になれるので、これから子供が大きくなって手が離れてくれば、もっと夫婦仲もよくなると信じて過ごしています。

• くっきー0808

くっきー0808

すいません💦
    下の方に返事をしてました🙇‍♀️

• 7月12日
くっきー0808

産後言われたり、されたことって後になって忘れませんよね💦それを旦那さんに話したりはされましたか??
やはり離婚は子供のためにも避けたいです。それしか理由もないですが、、