※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

化学流産を経験し、その後妊娠した方からの相談です。現在の出血が今月の生理としてカウントされるのか、次の生理は周期通り来るのか気になっています。

化学流産を経験し、その後妊娠した方
よろしければ教えてください⑅◡̈*

6月26日 生理1週間遅れで陽性!
↑割と検査薬では濃く反応
31日1日と茶オリ
今日鮮血が出たので病院に駆け込むと
子宮はきれいだね、、、(優しい先生で
はっきりとは言われませんでした😭)
病院の尿検査では陽性が出ていたらしく、
一応子宮外の検査もしたけど、今のところ
子宮外ってこともなさそうです🤔

なので化学流産かな😞との事。

化学流産をされた方、お辛い経験を思い出させて
しまって申し訳ないのですが、次の生理は
いつもの周期通りきましたか?それとも
生理周期乱れましたか😩??

それと無知で申し訳ないのですが、
今この出血が今月の生理として
カウントするのでしょうか😭?
それともこれは不正出血で
落ち着いた頃にまた
今月生理がくるのでしょうか🤔?

よろしくお願い致します🕊

コメント

らら

化学流産4回しましたが
今の血が生理としてカウントして大丈夫だと思います😌
私の場合は数日のズレはあったものの周期は乱れなかったですよ✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    わぁ、貴重なご意見ありがとうございます😢💓

    4回も😢お辛かったですね😢。

    なるほど😊❗️
    先生にこれは生理ですか?って尋ねたら、生理とは違いますって言われたのでどーいう事だろうと思って🤔‼️

    って言うことは、私は大体26〜29周期なのでまたそれぐらいに生理が来るかもって事ですね☺️❗️

    教えてくださりありがとうございます❤️

    もし良かったら化学流産から
    どのくらいで授かれたか
    教えて頂けますか😩??

    • 7月3日
  • らら

    らら


    一度妊娠しかけたがうまく着床されず流れるから生理…ではないのかな💦
    私の行ってる病院では気にしなくていいから生理だと思ってみたいな感じでした🙁

    そうですね!!子宮も綺麗だと言われてらっしゃるみたいですしそれぐらいで少しズレはするものの来ると思いますよ✨

    私は半年間の間で4回化学流産して最後の化学流産の次の月に上の子妊娠しましたよ!!

    • 7月3日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    私もそう思ってました🤔❗️
    先生によって考え方の違いなのかな🙄
    でも確かに出血してる今日、これが生理なら尿検査が陰性でもいいはずか🤔わからない。笑
    生理って思った方が私には都合が良いので生理って事にします☺️💓


    息子さんの生命力に拍手です😭❤️!
    半年で4回😢本当に辛いのに
    諦めず頑張ったんですね😢❤️

    私も頑張ります☺️✊

    • 7月3日
カナ18

化学流産後、すぐに仲良ししていいよと言われていたので、妊活始めたらそのまま生理がこずに次の周期で妊娠しました!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご懐妊おめでとうございます😊💓

    それはその時の出血が生理というカウントで授かりましたか☺️??
    また、私は尿検査で今日もまだ陽性だけど出血してるということだったんですが、カナ18さんも病院に行った時、尿検査では陽性でしたか🤔??

    もし良かったら教えてください😊‼️

    • 7月3日
  • カナ18

    カナ18

    よくわかりませんでしたが、その時の出血を生理としてカウントしてたような気がします。

    病院行った時は陽性出てました!
    出血があったため、流産防止の点滴とかしてもらいましたが、2日目の夜ぐらいに血の塊が出てきてしまった感じです…

    • 7月3日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    なるほど😊!

    私もさっきトイレで血の塊?
    レバーのようなもの?が
    出てしまいました😫‼️

    陽性が出ていても、生理というカウントにしたいと思います😊❗️

    お辛い経験を思い出させてしまってすみません。

    ありがとうございました☺️🍀

    • 7月3日
  • カナ18

    カナ18

    早くゆっぴさんのところにかわいい赤ちゃんがやってきますように!
    今はゆっくり体を休めてくださいね。

    • 7月3日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます☺️🍀
    また赤ちゃん来てくれるように
    私も体を整えて待つ事にします💓❤️

    • 7月4日