※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、吐き戻しも増えて心配です。病院では異常なし。無理に飲ませず、冷房で様子見して大丈夫でしょうか?

ミルクの飲みが悪いです💧ほぼミルク寄りの混合で育ててますが100作っても飲まず、母乳は吸い付くのですが、出てるのかわからないので脱水が心配です💧
吐き戻しがここのとこ増えたので病院にも行ったのですが、とくになんの異常もなく、ほかのことに関してもなんともないと言われました。
無理やり哺乳瓶を入れてもギャン泣きして飲まず、今はひたすら寝ています💧なるべく汗をかかないように冷房かけて様子見してますが大丈夫なんでしょうか?💧心配です。

コメント

エミリ

飲みが悪くなったのは昨晩からです

ぴぃちゃん

哺乳瓶拒否ですかね!

• エミリ

エミリ

おしっこは一応出てますがいつもより少し少ない気がするので心配です💧

• 7月3日
ミーママ

おしっこはどうですか?出てますか?
体重も減ってないなら大丈夫かなと思いますよ❗️母乳だとどれだけ飲んだのかわからないですもんね💦でも母乳なら吸い付くのであれば、こまめにあげると良いと思います❣️

• エミリ

エミリ

おしっこは一応出てますが回数が少し少ない気がします💧
    そうなんです💧張ってる時でも搾乳した時70くらいだったのでそんなに出てないんじゃないか心配です💦
    体重もはかってみます、ありがとうございます💦😭

• 7月3日
みなみ

はじめまして。
完母で育てています。
私は母乳だけなので最初はほんとにたくさん飲んでくれてるのか心配でしたが、おしっこをしっかりしてて、色も透明に近ければ、水分は足りていると思いますよ(´ ˘ `๑)
哺乳類はダメで母乳に吸い付くのは、哺乳類の乳首が母乳より飲みづらいのでしょうか……( *¯ ~¯*)
最初の頃は母乳が多くて搾乳したりしてたんですけど、飲んでくれる乳首と飲んでくれない乳首がありましたよ〜
まだ吸うことも上手くできてなかったから、飲みづらかったのかな〜って思ってます
いまは搾乳もしてないので哺乳類を使っていませんが、もう少し大きくなって麦茶など飲むようになったら当時飲んでくれなかった乳首も使ってみようと思ってます〜!

長文失礼しました!!

• エミリ

エミリ

おしっこは全く出てないわけではないのですが、やはり飲みが悪いせいか量と回数が少ないかと思います…💧本人は元気そうにしてますが心配で心配で💧
    レスありがとうございますー😭

• 7月3日

吐き戻しか増えたなら母乳出てるのかなって思いました☺️
お腹空いてないときに哺乳瓶はうちも嫌がりましたよ〜!
おしっこがちゃんと出ているなら脱水は大丈夫ですが、心配ならとりあえずおっぱい吸わせれば大丈夫です✨

• エミリ

エミリ

おしっこの量も回数も少し減ってたので心配でしたが少しずつ食欲回復して来たみたいです…!!😭少し安心しました…!レスとてもありがたかったです…!!ありがとうございます!(;_;)

• 7月3日